簡単ほっこり紙コップラッピング

簡単ほっこり紙コップラッピング
投稿日: 2016年6月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 656
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
紙コップの中底にメッセージを忍ばせた、簡単ラッピング(^ν^)
底に書くのが難しい時は、底型に紙を切り、そこにメッセージなど書き、ノリでペタリ。とっても簡単ですが、ちょっとホッコリラッピングになります。

見た目は普通(^ν^)

見た目は普通(^ν^)

透明の袋に入れると、普通。でも、開けてハート♡
中底にはメッセージっと、ちょっと嬉しいかな?

作り方

作り方

1,紙コップの上の硬い部分をカット。この時、好きな高さまでカットしちゃいます。少しのクッキーや飴なんかの時は、高さがない方が可愛いですね。

2,3,半分につぶし、その折り目を印に♡ハート型を作ります。

4,口部分にレースやリボン、マステなんかを付けて可愛く。
あとは、シールや折紙を貼り付けデコレーション。
中にメッセージを書いたり、入れて完成です。

収納

収納

いくつか子供達と作ったら、重ねて収納しておけるので、遊びで紙コップをデコレーションして重ねておけば、ちょっとした時に使えそうですねっ。

コツ・ポイント

紙コップの口の硬いところをカットしてあげることで、ハートの丸みが出しやすいです。切らないと、折れて角ばる感じがします。
その時、高さ調節もできるので好きな高さにして下さいねっ。
♡以外に星や動物型も可愛いですねっ!


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月10日 15:45
え〜っ、これだけ手をかけてら十分じゃないですか! 私なんか穴開けるだけですよ(笑) 簡単すぎてアップできませんわ。 それに皆さんみたいにアイデアも浮かばないし。 なんでも めんどくさいめんどくさいと手抜きする事しか考えてないからですよね。 次の作品も楽しみにしてます。
2016年06月10日 20:54:28
achanさん(≧∇≦)ありがとうございます。 本当、みなさんのアイディア、テクニックため息が出るくらい素敵で〜〜✨ マネしてみたいものもたくさんあるのに、難しいそう‥っと挑戦できてないものもたくさん。ついつい簡単に走ってしまってます(笑) achanさんの投稿も楽しみにしてますね(^ν^)
2016年6月10日 13:27
心のこもったプレゼントになりますね。
2016年06月10日 14:40:48
achanさん、こんにちは。 簡単すぎて申し訳ない‥。 でも、これならたくさん作るのにも楽しくできるので、ちょこっとギフトに使えます。早速、子供の習い事のお菓子交換に使って喜んでもらえました(*^^*) achanさんコメントありがとうございます(^ν^)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集