糖質OFFで美味しいおつまみ!トースターで焼くだけ☆カマンベールの油揚げサンド!

糖質OFFで美味しいおつまみ!トースターで焼くだけ☆カマンベールの油揚げサンド!
投稿日: 2016年6月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,056
99 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
味付不要のサクサク、スナック感覚で食べられるおつまみは糖質が低い食材で出来ているのでダイエット中でも安心おつまみ!!
油揚げのサクサク感を引き出して、詰めるだけ簡単ベーコンチーズバジルサンドにしちゃいました。お酒のおつまみにも美味しいし、きっとお子さんも喜んでくれるメニューだと思います。

中に具材を詰めておけば後はトースターで表面がサクッとするまで焼くだけ簡単レシピです☆
中の具材を少し変えるだけでアレンジも抜群!是非色々作ってみてくださいね(^_-)-☆

材料 (材料)

  • 油揚げ(うす揚げ) :5枚
  • バジル :1/2パック
  • ベーコンスライス :2枚位
  • カマンベールチーズ(個装タイプ) :5粒
  • ブラックペッパー :お好みで

材料

材料

ベーコン細切り
薄揚げ
カマンベールチーズ
バジルの葉

①油抜きをした油揚げを半分に切り、くっついた部分を開いて袋状にします。
【POINT】
油揚げはキッチンペーパーに挟んで上から体重をかけて押さえると油抜きが簡単に出来て、袋を開くのが簡単です。

②半分に切ったカマンベールチーズとベーコンバジルを油揚げの中に詰めて押さえて広げます。

③あとはトースターで軽く焼き色がつくまで焼いたら完成です

盛り付けて熱いうちにお召し上がり下さい

盛り付けて熱いうちにお召し上がり下さい

表面のサクサク感がたまりません。
中はとろーりチーズが溶けて、ベーコンの塩気とバジルの香りが引き立つ美味しいおつまみです

中は見えにくいですが・・・

中は見えにくいですが・・・

ちょっと中が見えないので魅力にかけますが
食べたらきっとやみつきになる、そんなおつまみです☆
ダイエット中にストレスは大敵!
お酒を飲んでも、なるべく糖質をとらない・カロリー抑え目の食材を選んで食べれば長続きすると思います。

コツ・ポイント

トースターで焼く時、チーズが溶けてくると少しポタポタとチーズがこぼれので下にアルミホイルを敷いておくと掃除が楽チンです!
ベーコンはハムでも代用出来ますが、ハムよりベーコンの方が糖質が抑えられます。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月11日 13:24
チーズ大好きな私、食べ過ぎてしまいそうです。 で、バジルの苗を買い忘れてた事に気付きました! 今年は庭造りに専念するために、家庭菜園はパスしました。 種まいて ほったらかしでも収穫できるインゲンと こぼれ種で勝手に出てくるトマトだけです。 バジルは毎年出てきたりでてこなかったりで今年は出てきませんでした。 家庭菜園パスとはいえ、バジルは育てたい! 油揚げにバジルという、またまた私にはない発想、勉強になります。 私、昔からお味噌に牛乳とか冒険しちゃうタイプで、考えるより、瞬時の閃きで料理してます。 なので当初の予定と出来上がったものが違う事がしばしば… ひこまるさんは色々お勉強されてますか? 健康は体内からと思ってるので薬膳に興味があります。 勉強したいと思いつつ他力本願な私、秘かに ひこまるさんの薬膳料理を期待してます(笑) 話は変わりますが、なんという事でしょう。 実は私、昨日トースターを購入したんです。 プラ板専用に自分の部屋に置くために小さめのものですが、食パンを焼きながら目玉焼きも作れるというトースターなんですよ。 夜な夜な材料持ち込んで、プラ板作りながら油揚げ焼いてしまいそうです(笑)
2016年06月12日 08:04:41
achanさん。おはようございまーす(*^^)v昨日もachanさんの生活が垣間見れるコメントありがとうございました(//∇//)お庭があるんですか?羨ましい〜(∩´∀`∩)*゜そして、今までは家庭菜園をされてたんですね~(o^^o)凄い!インゲンってそんなに簡単に収穫出来たりするんですか?きっと採れたてのお野菜美味しいですよね〜♪ いっぱいインゲン採れたらおすそ分けお待ちています(笑)油揚げにバジル確かにその2つを並べると違和感ですね(*´艸`)私は厚揚げや油揚げになぜか注目してしまって、今では仲良し気分でお料理させてもらっています。食材と仲良くなるのも大切ですよね。achanさんもお料理冒険型ですか?私もお料理始めた頃はかなりの冒険者で知識もなかったので家族からブーイングだらけでしたよ(笑)ちょっとしたコツは勉強しますが、基本は自分のインスピレーションなので同じです!achanさんは幅広い興味をお持ちで好奇心旺盛な方ですね。いつもワクワクされていて素晴らしいです。薬膳。興味ない訳じゃないのですがまだ知識不足です。気を長ーくお待ちください(笑)でも何かこんな食材のレシピが欲しいってご意見は結構私にとっても勉強の機会なので助かるんですよ。それから、トースター購入おめでとうございます(^人^)プラ板の為に買っちゃうなんて男前な買い方ですね(*´艸`)まさかのタイミングで油揚げの出番があるなら私も嬉しいです。プラ板楽しいですよね〜♪また、ステキな作品作って下さいね~(o^^o)今日もachanさんが笑顔の1日でありますように!!
コメントをもっと見る