100均の滑り止めハンガーを活用!パーカー早乾き!

100均の滑り止めハンガーを活用!パーカー早乾き!
投稿日: 2016年6月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 762
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
パーカー用のハンガーは持ってますが、2着分。
3着目、どうやって干そうかと思ってたところ、使い勝手が悪くて使ってない滑り止めハンガーがあった事を思い出し、男物で重いから無理だろうと思いつつも干せたらラッキー⤴︎と試してみたら干せちゃいました。
裾をハンガーにかけて逆さまなのでパーカー部分のたるみがないから専用のハンガーより早く乾きました。
ちょっと揺らすぐらいでは落ちません。
思いの外 しっかり引っかかります。
外干しだと風が強かったりすると不安なので、室内干しにオススメします。

昨日 友達に いいハンガーないかな?と聞かれたので 紹介します。
こちらの滑り止めハンガーは収納用です。
が、面倒くさがりの私、自分の服は洗濯した時にこれに干して そのまましまってます。
服の素材によってハンガーの形を使い分けてます。

薄手のブラウスや衿ぐりの広いものはハンガーにかけるとずり落ちて苛々しますが、滑り止めハンガーなら大丈夫です。
最近は薄手のものは5本で100円の滑り止めハンガーにかけてます。
安いし厚みがない分たくさん収納できます。

洗濯用のハンガーです。
隙間ができるので早く乾きます

ピンクのは上の収納用のが品切れの時に買ってみたのですが、収納には向いてなかったので使わない針金ハンガーと一緒に収納してましたが、これこらはパーカー干しに大活躍です。

白いのは針金ハンガーですが、大量の洗濯物でハンガーが足りない時に下の部分を押し出して、水色のハンガーの代わりにして使います。

コツ・ポイント

洗濯物の干し方や収納は人それぞれですが、参考になれば幸いです。
基本、私は室内干しです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月9日 18:13
achanさん。こんばんは〜(*^^*)いつも元気いっぱいのコメントありがとうございます。そして、パーカーの乾かし方。凄く機能的ですね~(o^^o)私も参考にさせて頂きますね〜(*´▽`)ノノ ホッチキスも壁紙を留めたい時にも便利そうで、私もね購入したいな~っと思いました。ステキなアイデアありがとうございました(//∇//)これから出かけるのでお返事遅くなってしまうかもっと思いながら先にお邪魔しちゃいました!いつもお気遣いありがとうございます!ステキな夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
2016年06月09日 20:20:01
ひこまるさん、こんばんは。 今夜は お出かけなんですね。 私は素敵な夜を過ごしたいところだけど、土砂降りなのにまだ帰らない息子と中々届かないサーバーの水の宅配に苛々してます(^^;; パーカー、ピンチを使わないから跡も残らずGOODです。 是非お試しを。 このハンガー5本あるから お譲りしたいわ。 ホッチキスは、厚みのあるものやかたいものは厳しい感じです。 折り紙やお花紙なら全然OKです。 最近、折り紙にはまってて、チラシを散らしまくってます(笑)
コメントをもっと見る