木工用ボンドいらず!テープのりでもっと手軽にDIY♪

木工用ボンドいらず!テープのりでもっと手軽にDIY♪
投稿日: 2016年6月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,222
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「コスパ良し」な文具であなたの生活をサポートします!
今まで木工用ボンドを使っていたDIY作業が、なんとテープのり出来ちゃうんです。

封をとじるだけじゃない!万能テープのり

封をとじるだけじゃない!万能テープのり

「木工用ボンドのように乾く時間を待たなくてもいいし、なにより仕上がりがキレイ!」と、評判の「ノリノハイパー」は、シリーズ史上最強の粘着力を誇るテープのり。

「ノリノハイパー」は、赤いボディの【超強力にはるタイプ】と緑のボディの【きれいにはがせるタイプ】の2タイプあります。

いずれも紙以外に、木板や樹脂、ガラス、プラスチックなどに使用できるからDIYにも大活躍!

実際に使てみた人の気になる感想

実際に使てみた人の気になる感想

【超強力にはるタイプ】を使ったDIY作品と作者のコメントをご紹介♪

★木製のボストン型小物入れ★
「木材にネジやくぎを打ち込む前、普段はボンドで木材同士を仮止めするのですが、今日はノリノハイパーで仮止め。ボンドの仮止めだと乾くまで作業が中断されてしまうけど、テープのりならその必要もないし、このテープのりは粘着力がすごくて、仮止めなのにしっかり木材同士がはり合されてグラグラしないんです。だから思い切ってくぎが打てる!」

★スマホケース★
「プラスチックのスマホケースに布をはる時にノリノハイパーを使用しました。普段はボンドでやっている作業です。ノリノハイパーはボンド並の接着力がありますね!びっくりしました。それに乾くまで待たなくていいから、できた作品がすぐ使えるところが嬉しいです」

【はってはがせるタイプ】を使ったDIY作品と作者のコメントをご紹介♪

★ジュエリーボックス★
「薄いガラスフィルムを箱に貼るのにノリノハイパーを使いました。シワにならずにピント貼ることができましたよ。はり間違えてもすぐはがせるのに、ちゃんと粘着力もあるから安心。繊細な作業をするならこっちの【はってはがせるタイプ】がいいのかも」

★写真コラージュ★
「はってもはがせるから、バランスをみながら写真の位置が変えられるし、作品が出来上がって飾ってからも、お気に入りの写真が更新されていくたびに、はり換えができますよね」

クリエイティブの楽しさを「ノリノハイパー」でもっと手軽に!さらに楽しく!

協力:DIY女子部の皆さま
★「DIY女子部®」http://www.diyjoshi.org/


PLUS Stationeryさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード