100均ワッツのバンブー製のカゴで食器棚のお皿を種類別収納!

100均ワッツのバンブー製のカゴで食器棚のお皿を種類別収納!
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,945
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
収容力抜群の食器棚を使用しているのですけど、100均などで可愛い食器が増えるとつい集めてしまう方もいらっしゃると思います、私もその一人なのですけど。そうなるとドンドン増えてしまって食器が綺麗に収まらないんです。
そこで100均Watts(ワッツ)のバンブーのカゴで種類別に分類して収納してみることにしました。

材料 (100均のカゴで種類別収納の使用アイテム)

  • 100均Watts(ワッツ)カゴ

良く使う食器をまとめる。

良く使う食器をまとめる。

普段よくつかう、ごはん茶碗と、汁椀もひとまとめにして、このかごに入る分だけしか持たない!と決めれば増やしてしまうのも阻止できるのではないかな〜なんて考えてます。
暮らしニスタには、整理収納の達人の方もいらっしゃるので、美しい収納の手法を拝見できるのも参考になりますよね〜

カゴに入るだけを心掛けてみる。

カゴに入るだけを心掛けてみる。

溢れるほどの食器を少し断捨離して、カゴに入る分の食器を残してみることに、マグカップ、ガラスコップ
小鉢類などなどをバンブーのカゴに入る分だけ分別してみました。

使う頻度で収納位置をきめてみる。

使う頻度で収納位置をきめてみる。

普段私意外の家族が良く使う食器を 子供でも取り出しやすい位置に収納することにしました。
一番下に、普段使いのコップ類、上に来客用のカップ類とカゴ使いでスッキリ収納になりました。

コツ・ポイント

種類別と、入るだけ、必要頻度の高い食器などひとまとめにしてみると、食器棚の収納もすっきりとして、ゴチャゴチャしなくなりました。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集