【レシピ】ローズマリーとニンニクのおしゃれパスタ

【レシピ】ローズマリーとニンニクのおしゃれパスタ
投稿日: 2016年5月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 346
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
1度作ってみたら、この2つの食材がなんともくせになります!とっても香ばしいこのパスタ、ぜひワインとともに召し上がってみてください。

今回メインになるローズマリーの意外な効果を少しご紹介!
記憶力や集中力を高める作用があるとされ、強壮薬、刺激薬としても高い評価を受けてきました。そして精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果もあるといわれています。

また、ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

そんな体にいい効果をもつ「ローズマリー 」をつかったレシピを、さっそく紹介していきましょう。

材料 (2人分)

  • パスタ :200g
  • オリーブオイル :大さじ3
  • ローズマリー :ひとつかみ
  • ニンニク(皮を向いて薄く切ったもの) :1~2個

パスタをゆでて材料をパリパリに♪

①大きめの鍋に塩水を加えて、沸騰させましょう。鍋が沸騰したらパスタを茹でていきましょう。(ゆで時間などは種類によって異なるので、袋に記載されている方法にしたがって調理してください。)

②パスタをゆでている間に油をひいたフライパンを中火で温めましょう。その次に、ローズマリーとニンニクを焼きましょう。
ニンニクは色がつくまで、またローズマリーはパリパリになってきたら、フライパンの火を止めましょう。

盛りつけて完成!

盛りつけて完成!

③パスタがゆで上がったら、パスタを茹でていたお湯をコップ1杯分残しておきましょう。
パスタはしっかりと水気を切っておきます。

④水気をしっかりと切ったパスタを、②のフライパンに移ししっかりと混ぜて、香り付けに再度オリーブオイルを加えてお皿に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

お好みで、リコッタチーズやパルメザンチーズ等を加えてみてもさらに、おいしく召し上がれます。


暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集