100均のポーチをリメイク!収納抜群&おしゃれなポーチに

100均のポーチをリメイク!収納抜群&おしゃれなポーチに
投稿日: 2016年5月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,461
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
裁ほう上手でポーチを合体しました。
ビニール素材のポーチをプラスすれば湿ったハンカチを入れられ更にポケットも増えちゃいます。

可愛いポーチが たくさん売っているので、好きな組み合わせで合体させて収納力抜群のポーチにするも良し、ひと手間加えてお洒落にするのもよいですね。
裁ほう上手があれば簡単にできちゃいます。

基本はこれ

基本はこれ

同じポーチを2つとレースにデコ材料
(全てセリア)

レースを貼ります

レースを貼ります

ポーチの端に裁ほう上手をつけ、レースを貼っていきます。

ポーチとポーチの間にビニール製のポーチを入れます。(ダイソー)
基本のポーチに合わせ、余分な分はカットします。

レースをつけたポーチ、ビニール製のポーチ、ポーチをファスナー部分以外の縁に裁ほう上手をつけて合体します。
ポーチは同じ向きで。

すぐにはつかないので洗濯バサミでしばらく固定しておきます。
ダイソーのデカイ洗濯バサミが とても役にたちました。

デコ1

デコ1

ポーチの表側には花モチーフを貼り、パールビーズをつけます。

デコ2

デコ2

後ろ側にはポーチの縁に使ったレースをファスナーにかからないように貼り、その上に薔薇モチーフを貼ります。

ビニールコーティングされた布でも

ビニールコーティングされた布でも

洗面所のティッシュカバーを作ろうとして失敗したのを思い出し、ビニール製のポーチは使わず こちらを利用しました(^^;;
縁を後ろに折り接着。
表が中になるように半分にに折り、端を接着して袋にし、ポーチの間に入れました。

コツ・ポイント

ビニール製のポーチは上は接着しないので、ポーチとビニール製のポーチの間もポケットになります。
基本のポーチは表側が透け感のあるものだったので、同じ向きで接着したので 見せたくない物は裏側に入れられます。

飾りをどうしようか決めかね、2種類の花を用意してたのと、レースが余ったので表裏リバーシブルにしてみました。



SNSでシェア
詳しく見る