紙コップで!簡単&可愛い花瓶風ラッピング

紙コップで!簡単&可愛い花瓶風ラッピング
投稿日: 2016年5月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,996
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! Montanaです。 暮らしを楽しむことが好きです。 ESSEプ...
紙コップに切りこみを入れ、花瓶に見立てたラッピングです。
開封した後、簡単に元に戻せますので、ラッピングの役目が終わった後も飾ってお楽しみいただけます。
作り方はとっても簡単、使う道具は"はさみ"のみ。
材料は100円ショップで手に入ります。

こんなラッピングでプレゼントをもらったら、嬉しいですよね♪
ヘアアクセなど、小さなものをプレゼントするのにお勧めのラッピングです。
ぜひ作ってみてください。

材料

  • 紙コップ(セリア) :1個
  • マスキングテープ :お好みで
  • 麻ヒモ(セリア) :お好みで
  • 造花(セリア) :お好みで

紙コップに切りこみを入れる

紙コップに切りこみを入れる

紙コップに三分の二程度、だいたい1cm幅で切り込みを入れます。

マステを貼る

マステを貼る

切り込みの入っていない部分にマスキングテープを貼ります。紙コップの形状により、マステを横に貼るとシワができてしまうので、縦に貼ります。

プレゼントを詰める

プレゼントを詰める

プレゼントを詰めます。

麻ヒモで縛る

麻ヒモで縛る

紙コップの口部分をまとめ、麻ヒモで蝶結びします。

造花を挿す

造花を挿す

造花を適当な長さにカットし、紙コップに挿します。
完成!

コツ・ポイント

お好きな紙コップで作ってみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月7日 17:19
Montanaさん^^こんにちは。 こちらのラッピング、すごくかわいいですね!! おしゃれすぎてラッピングに見えません!!^^ 私も紙コップのアイデアを考え中ですが、なかなかおもいつかず、、 Montanaさんのように切り込みを入れるところまではしてみたものの、花瓶のようにする発想は浮かびませんでしたよ! 素敵なアイデアをありがとうございました!
2016年06月07日 17:34:50
えそらさんへ こんにちは! コメント、ありがとうございます。 嬉しいです♪ 紙コップでラッピングコンテスト、なかなか難しいですね。 切ってみたり、折ってみたり、、、。 ラッピングというより、もはや工作とも思いつつ(笑) えそらさんのアイデアも楽しみにしています。
2016年5月26日 18:13
Montanaさん早速ご参加ありがとうございます!♡ あまりのお洒落さにこれ紙コップなの!?と二度見してしまいました(笑) 元が紙コップとは信じられません(´・ω・`)★今後の投稿も楽しみにしております!
2016年05月26日 18:20:11
あさきさんへ こんにちは! コメント、ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 100円ショップにはオシャレな紙コップがたくさん売っていますし、いろいろなラッピングができそうです。 また投稿します♪
コメントをもっと見る