オススメ!ジッパー付きの袋で折り紙収納

オススメ!ジッパー付きの袋で折り紙収納
投稿日: 2016年5月26日 更新日: 2017年12月2日
閲覧数: 6,667
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
最近よく折り紙を買います。
折り紙の袋のシール部分、出す時もしまう時も苛々しませんか?
袋から出して折り紙箱に入れると使いたい折り紙を探すのに手間取り また苛々…

そこでファイルしようと文具コーナーでB5のファイルを手にしましたが、私は よく家から持ち出すので上から飛び出してしまうのが嫌だなぁ、ジッパーがついてた方がいいなぁ、と店内を物色してたら見つかりました。
折り紙入れにジャストサイズ!
使い勝手よくバラバラにならない、しかも増やせる収納!

パンチで穴をあけます。

パンチで穴をあけます。

リングでまとめます。

リングでまとめます。

折り紙はMサイズに。
ついでにプラ板など、一緒に使うものもLサイズに入れて まとめました。

Lサイズのものはリングではなく2穴のバインダーがヨレヨレしないで良いかもしれません。
折り紙収納には満足しましたが その辺りは様子みてみます。

元々 折り紙が入ってた袋は上をカットし、袋ごと保存袋に入れた方がバラバラにならなくて良いと思います。


コツ・ポイント

これ、色んな物に使えそうですが、よく考えたら食品用の保存袋じゃなくても ジッパー付きの袋がありますね(笑)
折り紙には このMサイズがちょうど良かったという事にしておきますσ(^_^;)
✳︎袋の大きさを決める時は穴をあける事と入れる物の厚みを考えましょう。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月14日 9:35
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*) これ、いい考え~~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ 私、バラバラになって、折り目が付いちゃったりすると イラッとして捨てちゃうのね・・・(笑) このアイデア流石~~♪ そうそう achanさん、この前はいいお買い物出来ました?? また商戦品、見せてね~~ 私も今日は神戸まで行ってくる予定です( *´艸`)
2017年02月14日 15:16:11
roseleafさん、こんにちは。 神戸には お買い物かしら? いいなぁ、行ってみたいなぁ。 西日本は修学旅行で広島、岡山、京都、奈良しか行った事がなくて… やっぱり去年、甲子園に応援に行けば良かったなぁと後悔してます。 折り紙は箱や缶に入れると下の方にあるのが取りづらいし柄もわからないし、取り出したのを片付けるのも面倒(笑) どこまでも面倒な私(笑) 最初はバインダーやファイルにと思ったけど、折り紙は 分厚くなるし自立できるから立てて収納もできるので これがベストでした。 袋は使い回しできるし⤴️ お役に立てて嬉しいです! そうそう、ニトリでお値段以上の置き時計買いましたよ。
コメントをもっと見る


関連するキーワード