伸びる子はどこが違う?! 本田紗来ちゃんの1日をのぞいてみた!

伸びる子はどこが違う?! 本田紗来ちゃんの1日をのぞいてみた!
投稿日: 2016年5月24日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 5,445
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
Como6月号では国内だけでなく世界の舞台で活躍する日を夢見て、毎日がんばっている子どもだちをクローズアップ!
スーパーキッズたちの日常生活には、”伸びる子”に育てるヒントがいっぱい!
今回はあの、本田きょうだいの末っ子・フィギュアスケート本田紗来ちゃんの1日を取材してきました。夢はオリンピックの金メダルです。

ジュニア世界一の真凛お姉ちゃんみたいになりたい!

ジュニア世界一の真凛お姉ちゃんみたいになりたい!

姉・真凛ちゃんは3月の世界ジュニア選手権で初優勝。もう一人の姉・望結ちゃんは女優として活躍する一方スケートでも非凡な才能をみせ、兄もスケート連盟の強化選手に選ばれるほどの実力の持ち主。

そんな本田きょうだいの末っ子、紗来ちゃんもフィギュアスケートに本気で取り組みながら、タレント活動を始めたばかり。

スケート練習中の紗来ちゃん

スケート練習中の紗来ちゃん

お兄ちゃん、お姉ちゃんがすべっているのを見て、3才のときに自分からやりたいと言ってはじめたスケート。
「がんばってジャンプをとぼうとしてとべたときが楽しい!」から、厳しい練習にも耐えられる!

ごほうびでがんばれる!

ごほうびでがんばれる!

紗来ちゃんの大好物はアイスクリーム。確かに食べている表情はとっても幸せそう♡
望結ちゃんといっしょにパクッ! 練習や大会のあとには、ごほうびアイスがお約束!

本田紗来ちゃんの24時間

5:00 起床。起床後、室内トレーニング、勉強。
6:30 朝食
7:00 登校
13:30 下校後、スケートの練習
15:00~17:00 
日がわりでバレエ、新体操、陸上トレーニング、コンディショニング 
17:00 夕食(練習場でお弁当)
19:45 練習終了
20:00 帰宅後、トレーニング
20:30 入浴
21:00 就寝

大人以上にハードなスケジュールをこなしている、紗来ちゃん。これからの活躍に期待ですね!

コツ・ポイント

Como6月号では空手の高野万優ちゃんなど、スーパーキッズをクローズアップ中。スポーツで子どもの体と心を強く大きく育てたいママ、必読です。
●アマゾン http://amazon.co.jp/dp/B01DE0B6K0?tag=comomag-22
●楽天ブックスは10倍ポイントUPキャンペーン中
http://books.rakuten.co.jp/rb/14097708/?scid=af_pc_link_urltxt&


SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア