ダイソーグッズ3点、300円で出来る子供用帽子

ダイソーグッズ3点、300円で出来る子供用帽子
投稿日: 2016年5月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,499
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
娘が造花がたくさん付いた可愛い帽子を欲しがったのですが、お値段は1,300円となかなか。
100均グッズを組み合わせたら似たようなテイストの帽子が作れそうだと思って作ってみました。結果千円お安くトータル300円で完成です。

材料はこちら。

材料はこちら。

ダイソーの帽子。色々な種類がありまして麦わら帽子なども可愛くて迷ったのですが、娘が元々欲しがっていた帽子に近い形のものをチョイスしました。

その帽子はマーガレットの造花がぐるりと一周付いたデザインで私もマーガレットが好きなので似たような感じに仕上げたかったのですが、あいにく思うようなものがなく、代わりにひまわりの造花をポイントで使うことにしました。
しかしながら、大好きなマーガレットのデザインも捨てきれず、裁縫コーナーにあったこのマーガレット風なリボンを付けることにしました。ひまわりの黄色と相性の良い水色で。

ボンドでリボンを。グルーガンでひまわりを。

ボンドでリボンを。グルーガンでひまわりを。

簡単過ぎて説明するまでもないような感じなのですが、一応作り方を説明しますと、マーガレットのリボンを帽子の周りにぐるっと万能ボンドで接着し、ひまわりの造花はハサミかニッパーなどで茎のところを切り落としグルーガンで好きなところに接着するだけです。

あご紐も縫い付けました。

あご紐も縫い付けました。

小さい子供用なので紛失帽子のため、あご紐も付けておきました。

余った造花➕ヘアピンでアクセサリーも。

余った造花➕ヘアピンでアクセサリーも。

余ったひまわりの造花をヘアピンのスリーピンの先にグルーガンで接着してヘアアクセサリーも作りました。
画像はメルちゃんをモデルに付けてますが、もちろん子供用のヘアアクセサリーとして使えます。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集