テーブルへそのままgo! おうちカフェアイテムおまとめトレー

テーブルへそのままgo! おうちカフェアイテムおまとめトレー
投稿日: 2016年5月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,642
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
引っ越しで、収納システムやディスプレイに変化があり、はみ出しものになってしまった100円アイテムたち、、、

でもそのまま捨てるなんてできない!

なんとか再利用したいと、他の使い道を考えてみました。

ナチュラルキッチンで購入したフタつきガラス瓶。いろんな種類の紅茶の茶葉を入れていましたが、銘柄を絞ることにしたので、不要に。

こちらはダイソーで買った園芸用品。同じ素材のポットが3つついていましたが
ポットが小さ過ぎて苗を植えられず、結局ガーデニングには使いませんでした。
前のお家では、フェイクグリーンを撮影するときに使っていました。

このトレーの上に、フタを外した瓶を3つ並べ、カトラリー、ペーパーナプキン、ストローを入れました。
すべて私のお気に入りの100円アイテムたちです。

おうちカフェ用のカップと一緒に棚にそのままま収納しておけば、とっても便利!
トレーのままテーブルに出せば、すぐにおうちカフェの始まりです!

コツ・ポイント

お菓子を買って、さて我が家に寄ってお茶しましょう!となった時、
いままではお客様の前で、

カトラリーをカチャカチャ、、、
あれー?ストローどこだっけ?、、、

なぁんて始末でしたが、
これなら急な来客でもサッとおもてなしの準備が整い、スマートな印象に⭐️

不要品を組み合わせただけですが、おもいがけなくテーブルの上がカフェっぽくなって、お気に入りツールになりました(≧∇≦)
そのまま収納できちゃうところも、ものぐさなわたしにぴったりなんです(*^_^*)



SNSでシェア
詳しく見る