プレゼントはサプライズ派?リサーチ派?

プレゼントはサプライズ派?リサーチ派?
投稿日: 2016年5月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 233
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡の子育て情報フリーペーパー「リトル・ママ」。 ホームページでは...
もらう側はもちろん、あげる側も楽しいプレゼント。どうやって選んでいますか?福岡のママ向けフリーペーパー『リトル・ママ』会員の皆さんにお聞きしました。

だんぜんサプライズ派♪

「サプライズ派です!!一瞬で、ビックリから笑顔に変わるのを見て、私も幸せになれます!」

「前もって『何が欲しい?』と聞き、わざと全然違うものをプレゼント」

「サプライズしたい派されたい派!結婚・出産後は娘ばかりになってしまっています。たまには主人にもしてみようと思います」

「どうやって驚かせるか、考えるのが楽しい。同じことをしてもサプライズにならないので、新ネタ考え中」

あげる方もワクワクが倍増するサプライズ。労力はかかっても楽しいものですよね!

ばっちりリクエスト&リサーチ派!

「一緒に選ぶ過程も含めて楽しみたい。サプライズであまり好きでないものをもらってしまったら、リアクションとる自信がないです」

「結婚してからはノーサプライズ。無駄な出費は減らしたい(笑)」

「サプライズも嬉しいけど、出産後は、欲しいものを聞かれて、それをいただけるとかなり助かります」

堅実派のママはリサーチ派のよう。また、パパからのお便りも!
「サプライズはあまりしません。嫁の好みの物でないと怒られるから、勝手な事はやらなくなりました」

その他のご意見

「クリスマスとバースデーは一緒に買い、バレンタインとホワイトデーのみサプライズです。お互い安いプレゼントだけど、楽しみです」

「リクエストも聞いておいて、更にもう一つ追加」

「サプライズ派ですが、いざもらうと『花束よりアクセサリーが良かったなぁ~』とかとか文句ばっかり言ってしまいます」

「今まで生きてきて一度もサプライズされたことがない。死ぬまでに一度は経験したいです!」

たくさんの幸せな意見が集まりました♪
ちなみに筆者はリサーチ派。子どもができてからは自分の物をなかなか買わなくなったので、ピンポイントで欲しいものがいっぱいあるんです!でも、少額ならサプライズも捨てがたいな~。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集