グリルdeさやごと焼くだけ!簡単・ソラマメのおつまみ

グリルdeさやごと焼くだけ!簡単・ソラマメのおつまみ
投稿日: 2016年5月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,000
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
ソラマメの収穫時期になりました。
農家の友達からいただいたソラマメ。
「さやごと魚グリルで焼くと、美味しいよ♪」
良いこと聞きました。
さっそく♪やってみましょう♪

作り方は、グリルの網にソラマメをさやごと並べ、点火。
お魚を焼くように、美味しそうに焼き目をつけるだけ!!

さやがパンと始める場合があるようです。
焼いている間、パンと音がするかもしれませんが、気にしない♪

本当に、簡単に蒸しあがりました。
さやを破いてみましょう。

おお!ふっくら!!

マメを取り出したら、マメの周りの皮もやぶきましょう。
これで、食べられます。
お口にポイッ♪

ソラマメは、蒸し焼き状態。
まったく、味が付いていません。
そこで♪
いろんなお塩でお試し♪お試し♪
ん♪おいち♪
私のお気に入りは、ガーリック塩でした。
お塩のほか、ディップソースを工夫しても美味しそう♪

コツ・ポイント

魚を焼く機能ボタンがあれば、それをぽちっとするだけ。
ない場合は、魚を焼く要領で。
さやが焦げたらひっくり返し、裏も焦げが付いたら出来上がりです。

BBQのときも、お試しあれ。
網で焼いて、簡単におつまみができますよ♪

さやを開ける時、とっても熱いので気を付けてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月21日 19:39
ココさん、こんばんは。おおじりです(^-^) そら豆、魚焼きグリルで焼くと、美味しいですよね♡ ウチもこの前、やりましたよ(^-^)そら豆大好きです♡ たくさんあったので、余りは、そら豆をクラッシュしてスープになりましたが…(^^;; 共感して、思わずコメントをしました(^^;; 失礼しましたm(_ _)m これからも、どうぞよろしくお願いいたします(o^^o)
2016年05月21日 19:44:27
おおじりさん、コメントありがとうございます。 この食べ方って、知る人ぞ知る!!だったんですね♪ スープにする方法もありですね♪ うちの子、ソラマメが苦手で。。今度、スープにしてみます。 いいアイデア、頂いちゃった♪うれし♪ 美味しいものの共感、嬉しいです。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。ね♪ 忙しい中、コメントありがとうございました!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード