♡家のモノを賢くダイエット♡最近『増えたモノ』<『減らしたモノ』=家族のSmile UP‼️

♡家のモノを賢くダイエット♡最近『増えたモノ』<『減らしたモノ』=家族のSmile UP‼️
投稿日: 2016年5月19日 更新日: 2018年6月6日
閲覧数: 878
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(o^^o)

いきなりですが、上の写真、何だと思いますか?

答えは、『家に眠っていたモノ=使わなくなったモノ』です。自分でも少々驚きでした(゚o゚;;

なぜ、アップした写真のようになったのか…、簡単に書きたいと思います(^-^)↓

息子達が小学生になったら、家族でバーベキューしたいな〜って、思っていました。そして、ようやく次男が今春入学し、バーベキューセットを買ってきました(^-^)

先々週、青空の下、初BBQを存分に楽しみ、帰ったらお片づけ…。

玄関横にある2畳のフリースペースにとりあえず片付けたのですが、ダメですね。。。足の踏み場もあと僅か…奥のモノが取り出しにくい…。BBQグッズ、結構たくさんありますよね(^^;;

そこで、フリースペースを復活させようと、整理し始めました(^-^)

先ずは、要るものと要らないものを分けました。
どちらか迷うものは、ここ1年間で使った?と、自問自答。結果、数年間使われずにいたものは、要らないものへ…。

この作業を気になっていた部屋毎に、またスペース毎に繰り返しました。
そして、もちろん、要るものは家族みんなが使い易いように納めました。

その効果は、みんなが帰宅した時に表れました(^-^)

長男&次男→『ママ❗️〇〇の部屋がかっこよくなってる!ありがとう❗️物置き(=玄関横のフリースペース)が、めっちゃ綺麗になってる*\(^o^)/*ここで、寝れるし、電車で遊べるな〜(^-^)』 ←(子供達よ、寝るのも遊ぶのも自分の部屋でお願いします(~_~;))
パパ→『スゴイ!パパとママの部屋が、めっちゃ綺麗になってる(^L^)♪』

体のダイエットと同じように、家に眠っていたモノを減らしてダイエット。部屋がいつもより心地よい空間となり、家族の笑顔が増えました(^-^)

さて、前置きが長くなりましたが、実際に減らしたモノ、増えたモノを見て数えてみると、驚きの結果でした(゚o゚;; ↓







★増えたモノ…BBQコンロ

★増えたモノ…BBQコンロ

★増えたモノ…アウトドア用チェア3脚

★増えたモノ…アウトドア用チェア3脚

★増えたモノ…保冷バッグ&残った木炭

★増えたモノ…保冷バッグ&残った木炭

★増えたモノ…BBQアルミ、菜箸2膳、トング、皿…

★増えたモノ…BBQアルミ、菜箸2膳、トング、皿…

増えたモノは、全部で18品でした。

☆減ったモノ…衣類、ゴルフセット、雑貨、DVD…

☆減ったモノ…衣類、ゴルフセット、雑貨、DVD…

その他に衣類かけポールなどなど…全部で、約90品❗️(゚o゚;;

☆車に載せて…

☆車に載せて…

リサイクルショップへGO❗️
買取は、初めての経験…σ^_^;ドキドキ…。

30分くらいで査定完了しました。BBQセット一式のお値段の7割くらいになりました(^-^)捨てる手間も省けて得した気分です♪

♡この絵を大切に…♡

♡この絵を大切に…♡

こんな笑顔の家族の絵をずっと描いてくれるように、『家のモノを賢くダイエット』。半年に一度くらいはやろうかと思います(o^^o)

※ちなみに…パパさんの髪はフサフサです。←パパの名誉の為に(笑)


SNSでシェア

2016年5月27日 12:47
おおじりさん、はじめまして! 増えた物<減った物=家族のスマイルアップ、 とっても感動し、共感しました♡ これも使えるかな~と物が増えてしまいがちですが、減らすことで、家族の笑顔が増えると思うと、時々、ダイエットしなくては!と言う気になりますね☆ 我が家も、12歳と8歳の男の子二人で、最近、野球道具がどっと増えて、どうにかしなくては。。。と思っていたところなので、とても参考になりました♪ ありがとうございました!
2016年05月27日 18:40:01
Emiriさん、初めまして(^-^) お忙しい中、コメント頂きありがとうございますm(_ _)m また、感動と共感してくださった方がいるなんて❗️ とっても嬉しいです♡ モノは、いつの間にか、ニコニコしながら、そっと周りにいますよね(^^;;なかなか捨てられない(笑)ですが、私は、なんとか半年ごとにモノのダイエットをしようと思ってます。 Emiriさんにも2人の息子さんがいらっしゃるんですね♡Emiriさんのような、ステキなお母さんだと、お子さん達もきっとステキなお子様なんでしょうね(o^^o) 紙コップのアレンジ、私もやってみます(^-^)ぶきっちょな私でもできそうです。(笑) これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
2016年5月20日 0:23
おおじりさん、こんにちは! なんて素敵な絵なんでしょー! ほっこり幸せ気分になっちゃいました❤️ ありがとうございます^ - ^ 断捨離すると、気分がすっきりしますよね! そして、本当に要るものかな?と、今後のお買い物も慎重になれますよね。 わが家はまだまた物が多いので、暑くなる前に頑張りたいなー、と思ってます。
2016年05月20日 08:58:08
yukinocafeさん、おはようございます〜♪ コメント頂けるなんて❤️とっても嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます。 我が家のお見苦しいモノを載せるのは勇気がいりましたσ^_^; が、yukinocafeさんが、最後の絵を見てほっこりして頂けたなら、良かったです♡ 子供たちの気持ちのこもった絵を見ると、不思議と穏やかな気持ちにさせられます。。。 断捨離、私は手をつけるまで時間がかかるので半年ごとに…なんて自分に甘い考えで、ゆる〜くやっていこうかと思いま^_^; yukinocafeさんは、最近お引越しをされたのですね。先ほど、素敵な壁紙の投稿を拝見しました。2種類の壁紙、個性的で私も真似したくなりました(^-^) 引越し後のお片づけ、お疲れ様でした。今年は、暑くなるのが早いですね´д` ;お疲れが出ませんように…。どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。
コメントをもっと見る


関連するキーワード