賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!

賃貸でも大丈夫!リビングの壁を自分好みの壁紙にチェンジ!
投稿日: 2016年5月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,683
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
賃貸でも使える壁紙用のノリがある事は知っていましたが、ビビりの私は、
万が一跡が残ったら、、、と考えると、手が出せずにいました。

この四月に転勤が決まり、新しい街へお引越し。
見つけた賃貸物件は新築で日当たりも良好!申し分なし!
なのですが、、、

リビングの東側の壁紙が、どーしても好きになれない!(T_T)

ということで、思いきって、壁紙貼りに挑戦してみました!

柄合わせが必要なパターンのものを選んだので、作業はそれなりに大変でしたが、
2人ががりで、半日で完了しましたよ。

偶然にも駅の前に壁紙やさんを見つけ、実際の見本から選ぶことができたり、店員さんに貼り方のアドバイスしてもらえたのも大きかったです。

賃貸なので、万が一でも壁を損傷してしまったら、、、とそれが1番の不安材料でしたが、お試しキットを頂けて、ノリがちゃんとキレイに剥がれるか、事前に確かめることができたのも良かったです。

リビングは、1日の大半を過ごす場所だから、自分好みの壁紙を貼れたのは本当に嬉しくって。
やってよかったなーと思いました。

コツ・ポイント

2種類の輸入壁紙で、好みの眺めが完成しました。

まだパソコン回線の工事が入らなくてダンボール見えちゃってますが、これからディスプレイなどして、お部屋作りを楽しんでいきたいと思ってます。(=^ェ^=)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月27日 11:56
yukinocafeさん、はじめまして。そしてステキを頂き本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^^*)この壁紙素敵ですね♡引っ越しは大変ですよね(涙)我が家も約1年前に体験しましたので。そして、壁紙は真っ白で綺麗なのですが、ちょっぴり物足りない感じです( ・ε・)なのでこの壁紙を見て私もやっちゃおうかなと思ったりして☆とっても素敵なお部屋を見せて頂きありがとうございました(*・∀・*)また、おじゃまさせて頂きます♡そしてこれからどうぞよろしくお願いします(*^^*ゞ
2016年05月27日 12:58:41
さきママさん、コメントありがとうございます❤️ さきママさんのキッチン、拝見しました! すごい力作&仕上がりの美しさに感動しましたっ! わが家もいろいろやってみたい気持ちがあるのですが、なにしろ賃貸なので、制約があり、難しいです。 またさきママさんの素敵アイデア、楽しみにしてますね(≧∇≦)
2016年5月18日 13:51
yukinoさ~ん(^◇^)おかえりなさーい。っと毎度毎度おっかけの様にすみません(笑)引越しおめでとうございます♡新しいお家新築だったんですね~☆少しは違う場所に移る寂しさが楽しさに変わりますね♪そしてそして、壁紙~うっとりするほど素敵~☆私も何度も壁紙変えたいから日々探してもなかなかいい壁紙に出逢えず、賃貸だし、同じ事を感じます。引越しがきっかけだと貼り替えも壁を拭かなくても出来ちゃうし、どんどんお家を好きになることが出来ていいですね~♪さすがyukinoさん。海外のインテリア誌の様に素敵☆ ちょっと距離はありますが、前より近くなったので、妄想も近くなりますよ~(笑) お元気そうで、すごく投稿が嬉しかったです♪素敵なお部屋にうっとりしました~ ありがとうございました~(●^o^●)
2016年05月20日 00:31:38
ひこまるさん、忘れないでいてくださって嬉しいわ!コメントありがとうございます(≧∇≦) まだパソコン繋がってないのでなかなか投稿できなくて、、、 スマホからの投稿頑張ってみました。 壁紙を貼るのは、家具の移動もあるし、なかなか大変ですよねー。 今回は引越しのタイミングでできて良かったです。 嬉しくって毎日眺めておりますー。 新しい街も、新鮮で楽しく、毎日幸せです。 大阪にも近くて嬉しいです(≧∇≦) GWに帰省しましたが、ほんと近いので、もうずっとここがいいなーなんて思ってます(≧∇≦)
コメントをもっと見る


関連するキーワード