ガーデニングに手作りオブジェ~巨大クワガタ~

ガーデニングに手作りオブジェ~巨大クワガタ~
投稿日: 2016年5月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 591
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
子供もいつしか小学生!エコクラフトでカゴを編んでみたら、すっかりは...
4歳の息子は、朝起きたらご飯よりまず庭に出て虫探しをするほど、虫が大好き。
そんな息子がもっとお庭に出るのが楽しくなるようなものを・・・・
しかも安く・・・・
と考えて作ったのが巨大クワガタと日本人なら誰もが好きな富士山を作ってみました。

発泡ウレタンなら1缶800円程度。そしてスプレー缶500円。併せて1000円弱で完成です。
富士山はもともとペンキがあったので、発泡ウレタンのみ購入しました。
これでお庭のワンポイントにもなるし、親子で楽しくお庭を眺められるようになりました。

形をつくる

形をつくる

ガーデニングに使う支柱に発泡ウレタンを、なんとなくクワガタの形になるようにスプレーしました。
下にはごみ袋を敷いてあります。

しばらく置いて

しばらく置いて

時間がたつとモクモク膨らみ、まるでクモのよう・・・
1日経って裏返して乾燥しているのを確かめました。

カットしていきます

カットしていきます

それらしく見えるようにカットし、端材を丸くカットしたものをボンドで両目としてくっつけました。

ペイントする

ペイントする

黒のスプレーを吹き付け、乾いたら完成です。
息子も楽しく協力してくれました。

コツ・ポイント

初めて使った発泡ウレタンなので、質感や膨らみ具合などまったくわからなかったけど、「思い切ってやる!」とそれなりになることがわかりました(笑)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集