家の中でテント遊び が楽しくなる3つのポイント

家の中でテント遊び が楽しくなる3つのポイント
投稿日: 2016年5月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,080
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
我が家では毎日のように家の中でテントを広げて遊んでいます(*^^*)

本日は「テント遊び」が楽しくなる3つのポイントをお伝えしたいと思います。

1、テント選び

1、テント選び

子供が遊びとして使うテント。
自分で出して自分で設置してほしいですよね。

そんな要望に応えた商品がこちら↓

コールマン 「キッズドーム/180」
https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N05019.html





我が家では兄弟二人で組み立てています。

2、テントの中に布団を敷く

2、テントの中に布団を敷く

これ、なにげに重要です。

なぜなら 室内テントは 「スベる」 からです。
屋外とちがって地面にくぎ打ちされていませんからね。

そんなときに、テントの中にマットレス(敷布団)を敷くと滑り止め代わりになり、子供もテントの中がふわふわなので楽しめるようです(*^^*)



3、ペンダントライトの下に設置

3、ペンダントライトの下に設置

テントといえば「ランタン」。
その代わりに設置場所をペンダントライトの下にしています。

このテントは上部がメッシュ状になっているので(付属でもちろんカバーもついています)、ライトの光が充分差し込みます。



いかがですか?

テントを設置すると子供たちのテンションは一気にUP。
そのまま寝る!と言い出す始末です。


夏はもちろんビーチにも持っていきますが、
それ以外にも家で使えるなんて一石二鳥ですね。

SNSでシェア
詳しく見る