履かなくなったデニムパンツをリメイク‼️後ろポケット&ウエストでお出かけバッグ★彡

履かなくなったデニムパンツをリメイク‼️後ろポケット&ウエストでお出かけバッグ★彡
投稿日: 2016年5月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,973
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)

子供達のバッグやランドセルカバーに生まれ変わった私のデニムパンツも、残すところあと僅か…。

せっかくなので、最後まで使い切ろうと思い、残ったヒップからウエスト部分を眺めて思いついたのが、このバッグ(^-^)

被せ付き後ろポケットにヒントを得て作ってみました。

お財布は要らないけど、スマホと家の鍵とハンカチ&ティッシュは入れたいっていう…ちょっとお出かけの時に邪魔にならない大きさです(^-^)

◆ 裏側

◆ 裏側

◆ カバーボタンを外して開けると…

◆ カバーボタンを外して開けると…

1つのベルト通しを使って、持ち手を通します。

…持ち手は、かっこいいスカーフなんかを通して結んでも雰囲気が変わって良いと思います。…

◆ 念のため閉じれるように…

◆ 念のため閉じれるように…

開口部は、100均で売ってる子ども用のベルトについてたボタン⁈部分をココにつけちゃいました(o^^o)

◆ ウエスト部分なので、こんな風に外せます

◆  ウエスト部分なので、こんな風に外せます

別のものにつけれるよう、あえて縫い付けませんでした。

◆ 持ち手はこんな感じで…

◆  持ち手はこんな感じで…

お気に入りの小さなビス⁈部分を持ち手になるウエストに継ぎ足して、満足度アップです。

◆ チャームなどをつけて…

◆  チャームなどをつけて…

◆ 残ったのは⁈

◆  残ったのは⁈

たったこれだけ(笑)
コレも何かに使っちゃいます^_−☆

コツ・ポイント

材料の特徴を活かして、固定観念にとらわれず、自分好みにアレンジした事ですσ^_^;


SNSでシェア