材料3つだけ!オーブン不要で簡単チョコバー。

材料3つだけ!オーブン不要で簡単チョコバー。
投稿日: 2016年5月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,067
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルショップで買ったものをリ...
チョコレートが大好きなので、
駄菓子の中ではブラックサンダーが大好物。

自分でも作れないかと
お菓子作りに無限の可能性を感じるオレオを使って
再現できないか作ってみました!

材料もたった3つ!
オーブン不要なので、簡単に作れます。

チョコを溶かして、
材料を混ぜて冷やし固めるだけです。

包丁できれいにきってもいいし、
手で割っても。



HOME+aholic
http://homeaholic.exblog.jp/

材料 (チョコバー)

  • チョコレート :150g程度
  • オレオ :1パック
  • ビスケット :10枚ほど

材料は三つだけ。昔ながらのビスケットとオレオとチョコレート。

ビスケットの袋が丈夫なので、洗いものを減らす意味でも、袋のままビスケットを荒く砕きます。オレオも荒く手でつぶします。

湯煎で溶かしたチョコレートに砕いたクッキーを入れて混ぜます。

クッキングペーパーをしいたバットに広げて冷蔵庫で冷やします。

断面から見えるビスケット。

コツ・ポイント

ビスケットやオレオの食感の違いが面白いです。くるみやアーモンド、ドライフルーツを入れると大人向けになりますよ♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月13日 11:32
こんにちは!簡単なのでやってみたいとおもいます^^
2016年07月14日 13:35:47
こんにちは! いつも材料少なく、作り方も簡単で、すぐにできるものばかり作ってますが、 こどもたちからも大人からもとっても喜ばれたものなので、 ぜひチャレンジしてみてください!!
コメントをもっと見る