未晒しランチパックを活用!サラダもカフェ風に♪

未晒しランチパックを活用!サラダもカフェ風に♪
投稿日: 2016年5月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,379
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは 随分投稿していないのに 閲覧ありがとうございます! ...
毎年この時期、子供がお友達と持ち寄りピクニック♪にでかけます。サラダ担当な我が子のために♡

材料 (未晒しフードパック、クッキングシート)

  • サラダ

ポテトサラダ

ポテトサラダ

アレルギーのあるお友達がいるので、味つけはハーブミックスソルトだけです。
ポテトを皮ごと茹でてフォークでつぶし、ゆでた人参とラップで巾着にします。あとはゆでカボチャとサラダ菜、ブロッコリースプラウトです。

マカロニサラダ

マカロニサラダ

サラダ菜の上に野菜入りサラダマカロニ、キュウリのザク切り、リンゴ。すべてざっくりまぜただけで彩り鮮やかです!シュウマイの皮が余っていたので三角に切りサッと揚げたものをトッピングしてボリュームアップさせました。

コツ・ポイント

未晒し系のものは、おにぎりを入れてもなんだかオシャレ気分なので、大量にストックしています。外に持って行くので、茹でたものを多めにして、リンゴとキュウリを入れて少し食感を変えてみました。
ポテトサラダは巾着にすると、大人数で取り分けるときも食べやすいのでオススメです♪リンゴも皮付きのままです。
アレルギーのあるお友達がいるとのことで、ドレッシングもあえて作らず、かけずにスパイスソルトのみの味つけ。レモンと
一応、市販の新品☆びんごと持って行きました(*^o^*)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集