お料理苦手な方必見!!市販のミートソース缶を美味しくする方法(レシピ)

お料理苦手な方必見!!市販のミートソース缶を美味しくする方法(レシピ)
投稿日: 2016年5月8日 更新日: 2018年6月25日
閲覧数: 125,483
190 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
いつもご覧頂きありがとうございます(*^^*)
今日は市販のミートソース缶を美味しくする方法をご紹介させて頂きます!

先日、ある人から、「ミートソーススパゲティが食べたいけど、缶詰じゃ美味しくならないよね!?」っという話になりました。ミートソースは勿論手をかけて作ったのが一番美味しいのですが、1から作ろうとするとヤル気がなくなるとのこと。

そんなお悩みがきっかけで作ってみました。ひと手間加えれば市販のミートソース缶も美味しくなるので、ご参考にして頂けると嬉しいです。

味の決め手はすりおろし玉ねぎと白ワイン。
簡単なのですぐ作れるので忙しい方やお料理が苦手な方にオススメです。1から材料を揃えなくていいのでお値段もお安くあがります♪

材料 (材料(2~3人前))

  • ミートソース缶 :1缶
  • 玉ねぎ :1/3個
  • 白ワイン :大さじ4杯
  • 砂糖 :大さじ1杯
  • ケチャップ :大さじ3杯
  • トンカツソース :大さじ1杯

市販のミートソース缶をご用意下さい

市販のミートソース缶をご用意下さい

普通のミートソース缶です。玉ねぎも今回は年中出回ってる普通の玉ねぎを使用しました。

手順1.ソースに玉ねぎをすりおろす

手順1.ソースに玉ねぎをすりおろす

フライパンにミートソース缶を入れて弱火で温めながら、玉ねぎをすりおろし、ソースに入れます。

手順2.白ワインを加える

手順2.白ワインを加える

白ワインは、缶の中に入れて、缶に残ったソースを溶かし、フライパンのソースの中に入れます。

手順3.残りの調味料を加える

手順3.残りの調味料を加える

玉ねぎがソースに馴染む様に少し煮詰めたら、砂糖、ケチャップとトンカツソースを入れます。更にアルコール分をとばすように煮立たせます。お好みで小さじ1杯位のバターを溶かすと更にコクが生まれます。

完成

完成

ヘラなどで混ぜながら味を馴染ませたら完成です。(約10分位で出来ます)

パスタを茹でて盛り付けて下さい

パスタを茹でて盛り付けて下さい

パスタは太めの物がオススメです。茹でたパスタにバターを絡ませてお皿に盛り付けて、ソースをかけてお好みで乾燥パセリやゆで卵を飾ると彩りも良くなります。粉チーズやタバスコなどをお好みでご用意下さい。

今回のミートソーススパゲティを使ったテーブルコーデ

今回のミートソーススパゲティを使ったテーブルコーデ

今回のミートソーススパゲティはすぐに作れるので、気軽に身近なお友達とのランチにピッタリ!こちらにコーディネートの記事も載せていますので、良かったらご覧下さい。↓

手抜きに見せない!大人も子供も楽しい☆カフェ風ランチコーディネート♪
手抜きに見せない!大人も子供も楽しい☆カフェ風ランチコーディネート♪
2016年5月8日
料理は手を抜いても、大好きなお皿や、他の用途に使うファブリックや100均小物を使って、目に楽しいおうちカフェコーディネートをしてみました。 メニューはいたって普通のミートソーススパゲティ!パンはパン屋さんで買ってきたシンプルなもの。お気に入りの星形のお皿にセリアの星のオブジェを合わせて! テーブルセンターに使ったのは、サリュのブルックリン風のウッドラックカバー390円を使用しました。テーブルコーデだから、テーブル用のファブリックと気張らないのがひこまる流の楽しみ方です! 簡単な缶詰で作るミートソースの作り方もふくめて、トータルコーディネートしてみました。良かったら最後までお付き合い下さい。
2016年5月8日

コツ・ポイント

今回は男性向けの濃いめの味付けです。濃いのが苦手な方はケチャップとトンカツソースを少し減らして頂くか、玉ねぎの量を増やして頂いてもよろしいかと思います。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月11日 21:54
ひこまるさん、こんばんは(^-^) 早速今夜、作りました!美味しかったです‼️時短&絶品、無敵すぎます^_−☆ 市販のミートソースが苦手な次男も美味しい〜‼︎って食べてました。 いつか、ひこまるさんのレシピが本になった時には、絶対買います^_−☆
2016年05月12日 07:03:46
おおじりさん。おはようございます~٩(*´︶`*)۶ようやく朝の日差しが戻ってきて気持ちいい朝に、おおじりさんからのすごーく嬉しいコメント☆(≧∇≦)スコブル心地よい朝です!ミートソースのリメイク?レシピ。早速作って頂きありがとうございます(*´▽`人)わぁ、お口に合って良かったです♡♡毎回レシピは実の所苦手で、人様のお口に合うのかドキドキしていますが、こうやって嬉しい感想!ご報告を受けると幸せな気持ちになります!そして、何より次男さんが食べて下さったとの事で、更に嬉しいリアルなご報告に私もニッコリ(*^^*)すごーく素敵なお知らせに私も今日は清々しい気持ちで1日を過ごせそうです。私のレシピなんて求めて下さる方がいらっしゃる事がありがたい事です。おおじりさん様にお作りしようかな?(笑)っと手作りを想像してしまいますが、いつもいつもありがとうございます!私は逆にお器用なおおじりさんの爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいくらいですよ~(ㅅ˘˘)♡*.+゜いつも本当に手先の器用さと素敵なアイデアにウットリです。また、そんなおおじりさんのご家族が楽しんで頂けるメニュー出来たらこちらでご報告させていただきます。今日も素敵な1日をお過ごしください(^_-)-☆ありがとうございました
2016年5月8日 17:58
ひこまるさん、こんにちは♪ またまた美味しそうなメニューが(*・∀・*) もうお腹がグーグーいってます(笑) 市販のソースもこのように一工夫すると愛情いっぱいのお料理に変身するんですね♡♡いつも勉強になります(*・∀・*)それから、毎回思っていることが!食器が素敵です♡このお星様のお皿、とってもかわいいです(*^.^*)私も欲しいな( ゚∀゚)と。今度お店教えて下さい♪また美味しいお料理待ってま~す(*^^*ゞ
2016年05月08日 20:00:57
さきママさん。こんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノいよいよ明日から平日に戻りますね。お休みは楽しい事ありましたか?私はかなりサボって骨休めのGWでした。こちらのレシピは1から作るのではないので、手作りのミートソーススパゲティには負けちゃいますが、コッテリ濃いめの味を食べたい時、普通のミートソースよりは美味しく頂けると思います。まだまだ未熟ですが、どなたかのお悩みを少しでも軽減出来たらイイなっと思って投稿させて頂いています(*^^*)なのでこうやって温かいコメントが私の宝物です。そして食器もお褒め頂きありがとうございます♡♡基本は100均の食器を中心にしているのですが、こちらのお皿は少しお高いお値段でしたが一目惚れしてしまって^^;なので私が褒められているかのように嬉しいです!このお皿はテーブルコーディネートの材料欄にも簡単に書いているのですが、unicoという雑貨屋さんで購入しました。トゥインクルスタープレートという商品です。白黒グレーの3色展開でポッテリした厚みが可愛いお皿です。使い勝手はあまり良くないのですが、見た目に惚れ込んでしまいました(๑´ڡ`๑)楽天さんでも購入出来るお店がありますよ!また、いつでも分からない事があればお気軽にお尋ね下さいね(^_-)-☆さきママさんのコメント。いつも励みになります。今日もパワーを沢山ありがとうございました(^∇^)さきママさんも新しい1週間がまた、元気と笑顔溢れる1週間になられます様に!
コメントをもっと見る