普段のメニューをカフェ風に♪具沢山のさばサンド&定番サンド

普段のメニューをカフェ風に♪具沢山のさばサンド&定番サンド
投稿日: 2016年5月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 897
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
マイページにきてくださり、ありがとうございます。笑顔で「おいしい!...
気のおけない親友とおうちランチ♪

『メニューは‥
そういえば「ブログの、具沢山サンド美味しそうだね!」って言ってくれてたっけ。
サンドイッチメインのランチにしよう!

新じゃがを付け合わせにして、簡単コンソメスープも喜んでくれそう♪
さっぱりしたルビーとはちみつのヨーグルト、デザートも外せないね..・.*

親友も好きなマリメッコのペーパーナプキンは、それぞれ選ぼうかな?』







メインは、具沢山サンド*

メインは、具沢山サンド*

この頃ハマってる、さばサンド♪
さばマヨは、さばの水煮缶の水気を切って、新玉ねぎのみじん切り+レモン汁+マヨネーズ+塩胡椒+(お好みで)マスタード少々で味付け。

8枚切りの食パンを軽くトーストして、バターを塗って、レタス+胡瓜+トマト+さばマヨ+レタスを挟みます。

定番サンドは、同じく8枚切りの食パンを軽くトーストして、レタス+胡瓜+トマト+レタス+ハム+卵マヨを挟みます。

2組をラップで包んで、半分にカット!お好みのワックスぺーパーに包んで出来上がり♪

付け合わせに*

付け合わせに*

小ぶりの新じゃがは半分に切って耐熱容器に入れ、水適量も加えて 500Wのレンジで 4分くらい加熱して水気を切り、フライパンに少し多めに油を敷いてカリッと揚げ焼きします。焦げ目が付いたら、油を切って、クレイジーソルトと粗挽き胡椒で味付け。

冷めても美味しいです!

スープは、温かいものを*

スープは、温かいものを*

予め作って置いて温めるだけにしておいた、コンソメスープ。

この日は、えのき茸+玉ねぎ+人参+いんげん+ハムを少しづつ。それぞれ3㎝くらいの長さに切ったものを入れて。いただくときに、パルメザンチーズを振っても。

デザート付きは、やっぱり嬉しいよね*

デザート付きは、やっぱり嬉しいよね*

小さいグラスにグレープフルーツのルビーの実とヨーグルトを重ねて、はちみつをとろりかけたデザート。

後で、おやつも食べるからこのくらいがちょうどいい!?

ペーパーナプキンはお互いにチョイスして*

ペーパーナプキンはお互いにチョイスして*

親友も好きなマリメッコ、ペーパーナプキンはそれぞれ好きな物を選んで。

公開間近の『ファブリックの女王』観に行かない?って話しも弾みます♪

小物はあまり背が高くない、お気に入りのものを*

小物はあまり背が高くない、お気に入りのものを*

ドリンクは、ペリエと頂き物のいちご茶を水出しで(+アルコールでも!?)。お気に入りの多肉植物も並べて。

コツ・ポイント

気負わず作れて、親友の好きな物、喜んでくれそうな物、お気に入りの物をチョイスしたランチです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月6日 17:37
naocoさん、こんにちは! ステキなランチ☆お友達を喜ばせたいというnaocoさんの心配りがそこここに散りばめられていて(^_^) 私も自分が招かれたかのような気分で拝見させていただきました。ありがとうございます(*≧∀≦*) 画像を見ているだけでもニコニコになりましたから、こんなランチを目の前にしたお友達は、とても幸せな気持ちになったことでしょうね! ボリュームたっぷりのサンド、見ていてお腹がグゥと鳴りました(^_^;) 自宅にいながらこんなステキなカフェメニューが出てきたら、もうカフェは必要なし…いつもながらステキなアイデアをありがとうございました♪
2016年05月06日 19:57:02
ハニクロさん、コメントありがとうございます! メニューだけじゃなくて、食器も普段使いの物、ワックスペーパーも100均の物ですが(笑) 『喜んでくれるかなー??』っていう思いを足しながら作るメニューは、楽しくてわくわくします(*^-^)♪ ハニクロさんにも喜んでいただけてよかったです♡  ありがとうございます!
コメントをもっと見る