セリアの木箱でハンギングできるグリーンカバー!

セリアの木箱でハンギングできるグリーンカバー!
投稿日: 2016年5月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 911
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
グリーンをお部屋に飾ると癒しの空間ができます。園芸店にもこの季節は緑や花がいっぱいあって、ワクワクします。
かわいいシュガーパインというグリーンを見つけたので、壁からつるすハンギング風にして、お部屋の中に取り入れてみました。
セリアの木箱をリメイクして、グリーンカバーにしています。

材料 (セリアの木箱でハンギンググリーンカバー。)

  • ウッド桐ボックス(セリア) :1個
  • アクリル絵の具 ホワイト :1本
  • アクリル絵の具 黒 :1本
  • ヒートン(セリア) :4個
  • 麻ひも :80センチ×4本
  • :1本
  • お好みのグリーン :1鉢

桐ボックスにマステを貼ります。

桐ボックスにマステを貼ります。

ボーダー柄に色を塗りたいので、マスキングテープを貼って、塗りたくない部分を養生します。3か所養生しておきました。

アクリル絵の具で色を塗ります。

アクリル絵の具で色を塗ります。

マスキングテープを貼ってない部分を、アクリル絵の具のホワイトで色塗りします。はみ出しても大丈夫です、マスキングテープで保護している部分には色移りしないので、気にせず塗りましょう。
底の部分も同じくアクリル絵の具のホワイトで塗りました。

黒白ボーダー柄に。

黒白ボーダー柄に。

ホワイトで塗り、塗料が乾いたら、保護していたマスキングテープを剥がします。
その保護部分と、桐ボックスの内側を黒のアクリル絵の具で塗ります。黒白ボーダー柄になりました。

桐ボックスにヒートンを取り付けます。

桐ボックスにヒートンを取り付けます。

箱の上部の四隅に、ヒートンを取り付けます。こちらもセリアで購入しました。
桐はすごく柔らかくて、キリなどで穴を開けなくてもヒートンを素手で取り付けられます。

麻ひもをハンギング用に取り付けます。

麻ひもをハンギング用に取り付けます。

麻ひもをヒートンの穴から通して、二重にしたら上のほうを結びます。このとき麻ひもをねじりながら結ぶと、より頑丈になります。
これで一通りの手順完了です。

グリーンポット苗をセット。

グリーンポット苗をセット。

シュガーパインのポットが、すっぽり収まりました。
水やりの時は、ポットを取り出してから。
水をやったら、またカバーの中に戻せます。
グリーンのアイテムにもセリアおすすめです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月3日 6:51
youmamaさん。おはようございます〜( *´꒳`* )素敵なお休みお過ごしですか?この作品もyoumamaさんらしく、センスと工夫が散りばめらた作品ですね〜♡♡可愛い〜ヾ(●´∇`●)ノまさか、これが桐箱だとは気づかれないですね〜!これからの季節にボーダーは素敵だし私にも出来そうなやり方で仕上げて頂いて、嬉しいです。桐箱大好きなので新しい活用法を教えて頂いて、ありがとうございました♡♡昨日書きかけた記事の途中に電話が入って下書きをせず、書き進めて電話を切ったら消えちゃってて気持ちが萎えかけていましたが、youmamaさんの記事を見てゴキゲンになりました(ღ˘⌣˘ღ)ありがとうございます(*^^*)また、センス工夫溢れる作品!楽しみにしていまーす( 〃▽〃)v
2016年05月03日 22:13:37
ひこまるさん♪こんばんは〜! お休みは近場でウロウロ楽しんでます( *´艸`)灯台下暗しとはよくいったもので、近所の穴場スポットいったことがないとこを攻略のゴールデンウイークです♪ 桐箱ひこまるさんも、アレンジしてましたよね〜\(^o^)/ボーダー可愛いですよね〜 服でもなんでも最近はボーダーが気になってます♪ それあるあるエピソードですよね〜すごく気落ちしちゃいます。私の記事ならまだしもひこまるさんの記事は写真も、文章もすごく丁寧に書かれているので、すごくショックですよ〜!!こんな記事の投稿で元気になってもらえたなら光栄ですよほんと。 いつもほんとほめ上手なひこまるちゃんに今日も癒しをもらいました♪♪ ここ最近は大きなDIYばかりしてるので、ちょっと小物で遊んでみました、明日は1日娘の工作に付き合う予定ですよ〜♪♪ひこまるさんもお休みかな?素敵な休日を楽しみましょうね〜\(^o^)/
コメントをもっと見る