100均アイテムでカラーボックスの目隠し

100均アイテムでカラーボックスの目隠し
投稿日: 2016年4月30日 更新日: 2022年8月19日
閲覧数: 17,967
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
先日組み立てたカラーボックス。

中身を入れないのが1番スッキリなのですが。

それでは意味が無いので…みっちり物を収納しました。

そうすると気になるのがごちゃつき感。

きちんとしたプラスチックケースやカゴなども憧れますが…

簡単でお値打ちにごちゃつきをスッキリ出来ないか…と100均アイテムを簡単リメイクで試してみます♫

材料

  • マルチマット(1枚で2つ分) :お好みの枚数
  • 多目的マット(1枚で1つ分) :お好みの枚数
  • マグネットタックピース :一袋50個入り
  • お好みでマットの飾り :今回はウォールシール
  • マスキングテープ :お好みで。

カラーボックス

カラーボックス

カラーボックスに

大型収納に。カラーボックスの組み合わせ色々
大型収納に。カラーボックスの組み合わせ色々
2016年4月15日
ホームセンターなどで安価に手に入るカラーボックス。 二階のセルフリフォームを進める中、カラーボックスをいくつか使い、収納場所を作ることにしました。 同じ数でも、組み合わせ方によって色々な使い方が出来るので、置き方をどうしようか、色々試してみました。
2016年4月15日

セリアアイテム

セリアアイテム

多目的マットと

マルチマットを使います。

カラーも色々あるのでお好みで(*´ェ`*)

こちらのマットをカラーボックスに合わせてカットします。

セリアアイテム

セリアアイテム

続いてマグネットタックピース

こちらをカラーボックスの上側にペタリ

カットしたマットにも同じ場所に磁石をペタリ

カラーボックス側は、そのままでも良いのですが…
黒が強いので壁のまわり縁に使った→http://s.ameblo.jp/ihcimmichi/entry-12149541314.html
マットホワイトのマスキングテープをビーーット貼ります。

これで色も馴染みます。

マット側はボンドできちんと接着します。

お好みで飾りをペタリ。

今回はウォールシールを貼りました。

収納

収納

さぁ、ではでは。

男部屋の住人の荷物(主にコミック本ですが。)を入れてみます。

ちなみに、コミックは1箇所に約80冊程入ります。

先ほどのマット蓋をペタリ


使う時はペラリと取って、最後にペタっと貼るだけ。

簡単目隠し完成です(●´ω`●)

オモチャ類は、遊ぶのは一時だけのカラフル超合金ロボなど…

長持ちはしませんが、使わなくなったら処分のしやすいセリアのペーパーボックスに入れて

大容量のカラーボックス収納できました

組み合わせ

組み合わせ

カラーボックスのどの場所にどうやって片付けるのか。

使い方、しまい方に応じて、好きなように組み合わせできます。

失敗例

失敗例

ちなみに。

マットに、アイロン転写をしてみようかと試してみましたが…

マットは熱に弱い素材なので

溶けます。

お気をつけ下さいm(_ _)m



SNSでシェア
詳しく見る