おうちサロンOPENしました☆

おうちサロンOPENしました☆
投稿日: 2016年4月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 472
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
2016年4月。
三女の小学校入学に伴い、自分時間が少し増えました。

数年前からずっと温めていた「やりたかったこと」おうちサロン。
念願叶って4月下旬より不定期オープンすることが出来ました。

キャラ弁レッスン

キャラ弁レッスン

告知後すぐに申し込み頂き4月26日に初回レッスンを開催。

少人数レッスンのためカウンセリングからスタートし個々のお弁当ライフに合わせたキャラ弁作りのご提案&体験ができるレッスン。

いままで開催していた大人数のレッスンでは出来なかったことを少人数レッスンで補うことができます☆

おかげさまで5月のレッスンも続々とお申し込み頂いています♪

地元新聞社より体験取材受けました

地元新聞社より体験取材受けました

オープンしてすぐに地元新聞社の女性記者から取材依頼が!
オープン2日目にして体験取材を受けました。
運やご縁に恵まれていることに感謝です^^

運だけと言われないように日々精進しなければ!と気を引き締め頑張ります☆

多肉植物レッスン

多肉植物レッスン

秋田ではまだ珍しい多肉植物。
寄せ植え体験してみたい!とご要望頂き5月より限定レッスンとして月1・2回くらいのペースで我が家の庭を開放してオープンすることになりました。
5月のレッスンは既に残席1という人気のレッスンです。

1DAYオープンガーデン企画中

1DAYオープンガーデン企画中

秋田では珍しい多肉植物がイキイキと育つお庭。
実際に我が家の庭の様子を見ていただきながら、どのように育てているかをご説明できます。

まだまだ発展途中のお庭ですが「ガーデンプランの参考にお庭見学したい!」とのご要望も頂き1DAYオープンガーデンも企画中です。

販売ブースもオープン予定

販売ブースもオープン予定

「不器用だから出来上がった寄せ植えを購入したい!」
「asamiさんの作った寄せ植えが欲しいんです」
などと、嬉しいご要望もあり5月中旬頃より販売ブースも設けようと思っています。

リメ缶、リメ鉢は全てハンドメイドの1点ものです。
ここでしか入手出来ないプレミアム感をお届けしたいと思っています。

リメ缶・リメ鉢作りのワークショップ

リメ缶・リメ鉢作りのワークショップ

こちらもまだ企画段階ですがリメ缶・リメ鉢作りのワークショップも開催して欲しいとのご要望頂いており。

レッスン等の準備が落ち着いたら開催したいと思っています。

子育て中でも気軽に立ち寄れる場所作り

子育て中でも気軽に立ち寄れる場所作り

「おうちサロン」ではゴロン用のお昼寝布団ひと組ご用意しております。
子育て中のママたちもリフレッシュできる空間作りを心がけています。

合間にカワイコちゃんの撮影させてもらうのも楽しみだったりします(笑)
こちらもご要望あればデータ差し上げています♪

育児を楽しみながら

育児を楽しみながら

自分自身の育児を大切にしながら…

今出来る範囲で自分時間も楽しみたいと思います。

我が子の笑顔、地域のママたちや子どもたちの笑顔が少しでも増えたらいいなぁ~

おかげさまで続々お申し込み頂いております

おかげさまで続々お申し込み頂いております

おかげさまで4月は満席。

5月も残席わずかとなっております。

マイペースながら一つ一つのレッスンを丁寧に継続していきたいと思います。

コツ・ポイント

今出来ること。今しか出来ないこと。
大きな夢に届かないことに落ち込むよりも小さな願いが叶ったことに喜んで。
小さなステップが大きな夢に繋がります。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月24日 22:36
前田亜沙美さん、こんばんは! おうちサロンOPENおめでとうございます!! そして、末っ子ちゃんのご入学おめでとうございます&役員お疲れさまでした。 前田さんのもはや美しい域のお弁当、大切に育てられた多肉ちゃんたち、そして、丁寧に手入れされたお庭…その全てをレッスンしていただけるなんて、前田さんファンにとっては夢のようなサロン☆ 前田さんの願いが叶ったと同時に、サロンに通う方たちの願いも叶えるサロンですね!すばらしくステキです! 大切なところにどこにも手を抜かずに、日々の生活を丁寧にされている前田さんだからこそのサロンですね。 3人の子育てをしながら…脱帽です(^_^;) わが家にも同じく3人の子供がいますが、時短、ラク家事ばかりを追い求めてしまう自分を振り返り…。 レッスンを受けた方にも優しさ、幸せの輪が拡がりますね。 小さいお子さん連れの方でも参加できたり、そこかしこに前田さんの気持ちが感じられます。 残席わずかとうかがって、関東からでも駆けつけてしまいたい衝動に駆られました(笑) いつか前田さんのステキなお庭を拝見し、レッスンを受けれる日が来ることを願いつつ、今は投稿された写真を見て、サロンにうかがった気分を味わっておきます。 また、その後のステキなお話も教えていただけると嬉しいです! ホントにステキな報告をありがとうございました!益々前田さんのファンになりました(^_^)
2016年06月27日 12:19:33
ハニクロさん♪ お祝いコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 役員業は今年度も継続中です(小学校PTA副会長とか・・・)が幼稚園役員がなくなった分、少し自分時間が増えましたよ♪ おうちサロンはおかげさまでリピーターのお客さまもいらっしゃってくださるようになりました♪ ママたちの口コミ力って凄いですよね~。 お客さまがお客さまを呼んでくださります♪ 私自身も赤ちゃんたちに囲まれた時間を懐かしく感じたり、一回り以上年の離れたママたちと 一緒にお弁当作ったりと楽しい時間を共有できて充実した日々を過ごしています( ´艸`) 今のところ一番の遠距離のお客さまで高速使って2時間半という方がいらっしゃいますよ♪ いつかハニクロさんがいらっしゃることがあれば最長記録更新ですね(笑) そのお気持ちだけで嬉しいですよ(●´ω`●) 時々こちらでもレッスンの様子などご報告出来るように頑張りますね~ 本当にありがとうございます!!
2016年4月28日 11:52
前田亜沙美さん こんにちは。いつも素敵なお弁当や多肉食のアイデア。楽しく拝見しています。 おうちサロンのOPENおめでとうございます。 それは色んな努力の積み重ねとご縁の素晴らしさ♡ 多肉食を寄せ植えにされるセンスもとても素晴らしくて、口をあんぐりと開けながら拝見していました。沢山の方々がそんな前田亜沙美さんの講習を受けられる事を楽しみになさっていらっしゃるのがとても分かります。お子さんと一緒に参加できるのも素敵ですね☆「今出来ること」「今しか出来ない事」この言葉!とても響きます。私も改めて大切にしたいっと感じました。ありがとうございました。素敵な記事で嬉しく思わずコメントしてしまい失礼致しました。 これからもご活躍楽しみにしています。
2016年04月28日 15:34:12
ひこまるさん♪ 嬉しいコメントありがとうございます!! 本当にたくさんのご縁に恵まれているなぁ~と感謝しています。 3人の子育てと幼稚園や学校の役員などなど・・・ 自分時間も取れずにいましたが、子育てに向き合いながらも合間に好きなことを続けてきました。 きっと子どもを放り出して好きなことだけに夢中になっていたら今のご縁はなかったんだろうなぁ~と思います。 多くの人に支えられ応援してもらい、ずっと「やりたい!」と思っていたことを実現することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ みなさんの応援にこたえられるようにこれからも頑張ります^^ ひこまるさんのお料理やアイディアも楽しみにしていますね~( ´艸`)
コメントをもっと見る