大型収納に。カラーボックスの組み合わせ色々

大型収納に。カラーボックスの組み合わせ色々
投稿日: 2016年4月15日 更新日: 2017年6月26日
閲覧数: 14,079
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
ホームセンターなどで安価に手に入るカラーボックス。

二階のセルフリフォームを進める中、カラーボックスをいくつか使い、収納場所を作ることにしました。

同じ数でも、組み合わせ方によって色々な使い方が出来るので、置き方をどうしようか、色々試してみました。

材料

  • 2段カラーボックス :2
  • 3段カラーボックス :4
  • (固定用金具は用途に合わせて別途必要)

カラーボックス

カラーボックス

色々な形、サイズ、カラーがあるカラーボックス。

安価で組み立てやすく、買いやすいです。

壁面収納に

壁面収納に

重ねて置いて、壁面収納できる形。

真ん中に、ブラケットで板を付けたそうかと思い、こんな形。

ロッカー風な形

部屋の空間を分ける置き方

部屋の空間を分ける置き方

前後同じに並べて、どちらからも使える置き方も…

こんな風にして、ベンチ兼空間分けの置き方も良さそう。

こんな風に置いて、裏側から見ると見えてしまう背面…

この上段裏側の見えている部分に大きな黒板を貼り付けるのも子供が喜びそう(*´ェ`*)

窓辺を囲うように置いて、真ん中ベンチも捨てがたい。

…と、色んな置き方で遊んでみたカラーボックス。

二階の部屋を使う住人のリクエストで、部屋の空間を少しでも広く使えるよう、この形になりました。

カラーボックスを固定

カラーボックスを固定

形が決まったので…
裏側から金具を付けて固定し、壁との接地面にも金具で固定しました。

更に念のため、地震多発地域との事で、天井とボックスの間を突っ張る「転倒防止伸縮棒」を付けました。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月15日 12:59
ながみちさん。こんにちは〜(´∀`)ノ待ってました〜(*^艸^)このお部屋の状況が今の私の楽しみの一つです!特に何度拝見してもあの壁の色がどストライク!そして、カラーボックスの配置の仕方も色々なパターンをお見せ頂いて、「おっ、これもいい!いや、こっちもいいな」っと架空の住人の様な気持ちで先が楽しみです♪なかなか出来ないシミュレーションシーンもとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
2016年04月16日 09:22:31
わぁ〜(*´ェ`*)楽しみにして頂き嬉しいですー(*´艸`*) こちらこそありがとうございますっっ! なかなかのスローペースですが(笑)好きな様に作っていくのはやはり楽しいです♫壁の色!グレーいいですよね(●´ω`●)私もお気に入りです!嬉しい〜 また何か進展ありましたら紹介させて下さい(*^^*)
コメントをもっと見る