オール100均で☆おしゃれで便利☆ 小窓風アクセサリー&ヘアアクセサリー収納

オール100均で☆おしゃれで便利☆ 小窓風アクセサリー&ヘアアクセサリー収納
投稿日: 2016年4月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,631
2
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...
持ってるヘアアクセサリーやアクセサリーを引き出しの中にしまうと、つい手前の取り出しやすいものばかり使ったり、探しにくかったり、また同じようなものを買ってしまったりすることってありませんか?

正に我が家がそうだったので^ ^; 見える収納を作ってみました。
(外から見えるとゴチャゴチャしてしまうので、扉を開けると見えるようにしました)

《作り方》
1. CanDoのディスプレイボックス4個をボンドなどで貼りあわせます
2. BRIWAX(ジャコビアン)で塗ります
3. 扉となる透明の部分にあわせてダイソーのぬの紙を切ってノリなどで貼ります。
4. 取っ手になるようアンティークプッシュピンを4か所それぞれの中心にさします。

材料

  • ディスプレイボックス :CanDo
  • ぬの紙 :ダイソー
  • アンティークプッシュピン :ダイソー
  • アンティークグリップクリップ :ダイソー
  • 貼れる布 :ダイソー
  • インテリア木製ウォールラック :セリア

イヤリング収納

イヤリング収納

ダイソーのアンティーククリップをアンティーク画鋲でとめます。

※紙の部分はマステなどでかわいく作ってもよいのですが、今回アンティーククリップが入ってたパッケージの紙がおしゃれでそのまま使いました

(お気に入りのハンドメイドのイヤリングを片方紛失してしまい、再オーダー中です^ ^;)

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

(多く持ってるバレッタの幅にあわせて)画用紙を切り、ダイソーの貼れる布を貼り、サイズにあわせてコの字になるよう両端を折ります。

上の部分はボンドで留めた上に画びょうで固定してあり、下部分は手前にひけるよう特に固定はしてありません。

※バレッタは幅が小さいものもあったので、下部分は切れ込みをいれました。

最近は...

最近は...


ながみちさんの

工具はハケとボンドだけ!簡単キッズドレッサーの作り方
工具はハケとボンドだけ!簡単キッズドレッサーの作り方
2016年9月12日
洗面所のセルフリフォームをした際、洗濯機にカバーをつけて子供用ドレッサーコーナにしました。 ですが…洗濯機の買い替えと共に、ドレッサーコーナを解体。 最近髪いじりが好きな子供達にピッタリな持ち運びできる簡単キッズドレッサーを作りました。 作り方は簡単
2016年9月12日

を参考にさせてもらい、

ダイソーの強力マグネットを、ボックスの長さにあわせてカットし、両面テープで貼ってバレッタをつけて固定するようにしました。

この方がわざわざバレッタを開いて留める必要がなく簡単に収納できます。

使いたいものが入っている扉だけ開ければよいようになっています。

CanDoのディスプレイBOXは磁石のようなものがついていてきちんとフタがしまるようになっていて便利です。

ボンドで固定してあるだけなので、念のためセリアのインテリア木製ウォールラックの上に設置して、上部分を三角かんで壁に固定してあります。

コツ・ポイント

今使っているものが一目で見れて使いやすいし、インテリアとしてもおしゃれです。

100均のものはけっこう形が違ったりしてることがあるので、お店で4個並べてみてバランスがよいかしっかり確認した方がよいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る