カラーBOXにピッタリ‼︎100均の箱3つで使い勝手◎引き出し

カラーBOXにピッタリ‼︎100均の箱3つで使い勝手◎引き出し
投稿日: 2016年4月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,407
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
4年前から使っていますが、とっても使いやすい引き出しです。丈夫‼︎

ダイソーのシンプルなフタ付きの箱3つで作りました。
箱もしっかりしているし、大きさもちょうどいい。この大きさの引き出しがあったらいいなぁ〜〜をカタチにしました。
2年前に1番下の引き出し右が壊れましたが、木工用ボンドでくっ付けました。それ以来壊れることなく使えています。

材料

  • ダイソーフタ付き箱 :3個
  • ダンボール :適量1枚

作り方

作り方

①フタの部分を仕切りにします。

②フタの4辺の1辺を切り離します。

③フタを逆さにして、カラーBOXの高さの段ボール(コの字)にボンドで貼り付け、出来上がり(^ν^)

1番上にも入れられます

1番上にも入れられます

1番上のフタは、1辺を切り離さず、切り込みだけにして、フタ(扉)みたいになってます。

1つ外してみると

1つ外してみると

こんな感じになっています。滑りもいいし、使いやすいです。

ちょうどいい大きさ

ちょうどいい大きさ

この箱は、母子手帳、診察券などを入れたり、電気料金の領収書や医療関係の領収書など入れるのにちょうどよく、重宝しています。

いろいろ細々した紙類を片付けるのに、とってもいい大きさです。

使いやすい!

使いやすい!

引き出しを引っ張っても、1つの引き出しだけがちゃんと出てきます。全部引っ張っられるとかなく、とっても使いやすいですよ。

サイズ

サイズ

カラーBOXにピッタリっと書きましたが、奥行きは、少しはみ出します。高さは、ほぼピッタリです。
カラーBOXの後ろのベニヤ板を入れなければ、ピッタリきそうですね。
私は、カーテンでカラーBOX自体を隠しているので気になりません。

コツ・ポイント

いろいろな箱が100均にありますが、このタイプは、とても丈夫。木箱よりもたくさん物が入り、滑りも◎(*^^*)
300円で大満足の引き出しができました。
カラーBOXの高さにダンボールを切ることがポイントです。引き出し全体が固定されす。



SNSでシェア
詳しく見る