牛乳パックで★かさばるマグカップを簡単収納

牛乳パックで★かさばるマグカップを簡単収納
投稿日: 2016年4月11日 更新日: 2022年6月6日
閲覧数: 32,942
59 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供のマグカップ。普段こんなに使わないけど、お友達の子が遊びに来たときに使ったり、洗って、ない時に子供が簡単に取り出せたりできたらいいな~っと思い作りました。
保管にも使えそうです。

マグカップは、4~5個づつ入ります。

牛乳パックにきれ目を入れて

牛乳パックにきれ目を入れて

作り方は簡単。
牛乳パックの口を開き、角1っ箇所切るだけ。
これで、重ねて崩れてきちゃう、マグカップが安定します。

口の部分を半分折り返すと、強度も出るし、ピシッとなり入れやすくなります。
口のところ全部折り返すと3つしか入らないので、半分がいいと思います。

きれ目を2ミリくらい広げ、折り紙、マステでパックの柄を隠しました。

2つ合わせ、真ん中に持ち手が来るようにしましたが、ずらしてもいいですね。


引き出しにin

引き出しにin

キッチン引き出し(子供が取り出しやすい、一番下)にそのまま入れて使っています。


重ねても上手く重ならず、崩れてきていたマグカップがスッキリしました(^ν^)

コツ・ポイント

牛乳パックに切り込みを入れるだけの簡単な収納ですが、引き出しがマグカップで溢れる事がなくなりました。



SNSでシェア
詳しく見る