壁紙の上からペンキ塗り。二階部屋をセルフリフォーム♫

壁紙の上からペンキ塗り。二階部屋をセルフリフォーム♫
投稿日: 2016年4月8日 更新日: 2022年4月26日
閲覧数: 24,184
52 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
長男の入園を機に、今まで物置き部屋だった二階の部屋をセルフリフォーム開始です。

部屋は長男と旦那の「男部屋」

壁も変えたくて色々悩みましたが、落書きされても、汚されても、ペタリと塗り直し出来るペンキで壁紙の上から塗る事にしました。

壁紙の上から塗る事が出来、匂いもほとんどないこのペンキ。

発色もよく、一度塗りして、薄めの場所だけ調整しながら塗り重ねてこの様な仕上がりになりました。

重ねてもムラになりにくく、お値段もお値打ち。

オススメです(*´ェ`*)

ビフォー

ビフォー

…お見せするのも恥ずかしいですが…

引っ越してからずっと物置き状態の二階の部屋。

まずは荷物をどかして場所をあけます。

養生

養生

養生テープでつけたくない場所をガードします。

ペンキ

ペンキ

カインズのオリジナルブランド
「whity colors」を使います。
今回は新色の「柳灰色」を使います。

カインズではペンキの調色などもしています。
壁紙の上から塗れ、匂いもほとんどないので屋内作業にもぴったりです。

ペイント開始

ペイント開始

まずは、ハケで隅の方を塗ります。

隅を塗り終えたら…

次はローラーです。

乾いたら色ムラのある所を中心に塗り重ね、完成です。

壁の広い面が変わるとかなり印象が変わります。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月8日 11:26
ながみちさん。こんにちは~☆彡凄い素敵〜☆ヾ(●´∇`●)ノトップ写真からハートを打ち抜かれました(*^艸^) どストライクなイメージです。色も早速チェックしたいなぁっと思う素敵な配色!匂いもほとんどないとの事ですし、そういう使用感ってお店でわからないことも多いので助かります! 何だかどんな風に素敵な男部屋が出来上がってくるのか、私もワクワクしちゃいます((o(´∀`)o))家族の好みを知っているながみちさんだからこその色遣いやイメージが出来るんですよね~。また続きの投稿楽しみにしています♪
2016年04月10日 11:21:34
ひこまるさん こんにちは(*^-^*) 嬉しいコメントありがとうございますー!最近グレーが好きでして( *´艸`) 本当はゴツゴツの洞窟みたいな秘密基地を妄想していたのですが…やっぱり自分の好みに寄って来てしまいました(笑)狭い部屋なので、少しでも広く見せたくて…狭い秘密基地風からどんどん遠ざかっていきそうです(^-^;
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集