紙コップをラッピング♪マステでプチデコのトートバック風

紙コップをラッピング♪マステでプチデコのトートバック風
投稿日: 2016年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,776
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
子供のお友達が遊びに来た時などに使える紙コップラッピングです。
マスキングテープでちょっと可愛くトートバック風にしてみました。
白い小さな紙コップにベタベタマスキングテープでデコルだけの簡単包装です。

材料 (マスキングテープでプチトートバック風に。)

  • マスキングテープ
  • 紙コップ
  • ハサミ
  • あればポイントシール
  • 油性ペン

材料はこちらです。

材料はこちらです。

白の小さい紙コップとマスキングテープ細いタイプ
と、太い飾り枠の様なデザインの物を使いました。

マステを貼ります。

マステを貼ります。

紙コップの飲み口を閉めるように写真の様につまんで処理します。
次にコップの底の方からマスキングテープを
一周させる感じで写真の様にぐるり貼ります。

持ち手部分になるとこは二重に。

持ち手部分になるとこは二重に。

トートバックデコの持ち手部分にマスキングテープを重ねて貼ります。

メッセージなどを追加。

メッセージなどを追加。

飾り枠の様なデザインのマスキングテープに油性ペン文字書きして、持ち手のテープの繋ぎ目ぽく見せるため、100均のポイントシールを貼りました。
マス手を貼ってプチデコすると簡単に可愛いラッピングができるので楽しくできます。
お子さんと一緒に作って、新しいお友達などに渡すちょっとしたご挨拶ギフトにもいいかもしれませんね。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月28日 19:05
紙コップをアレンジするなんてびっくりです!
2016年04月28日 19:28:25
chiiko.さんこんばんは!コメントありがとうございます♪ 家に余った紙コップがあったので、ちょっとアレンジしてみました。
2016年4月1日 20:40
youmamaさん。こんばんは~♡♡可愛い♡♡可愛すぎる〜♡♡っと叫んでしまいました。聴こえましたか?(笑) 紙コップ~ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ 私も絶対にやってみたいと思います。 さすがだなーっというセンスいつも頭が下がります。そして、楽しく拝見しています。ありがとうございます(*´▽`)ノノ
2016年04月01日 20:54:54
ひこまるさんこんばんは〜( *´艸`)わーい♪かわいい~は新鮮〜\(^o^)/ どっちかというと、かっこいい〜系の投稿が多いから意外?youmama可愛いも投稿しちゃう?みたいな感じかな(笑) 紙コップいっぱいあるから、なんかできないかなーって思って使ってみましたー! ひこまるさんにそう言ってもらえるとちょっと嬉しくて照れる〜♪ このラッピングは娘っ子も真似してやってくれましたよー! 久々に娘のお褒めの言葉頂きました(笑) 今日も優しいコメントありがとうございました♪♪
2016年4月1日 16:08
この発想すごいです! かわいいし、すぐに真似したいです!
2016年04月01日 20:49:28
しらたまさん♪ありがとうございまーす♪ 嬉しいでーす、マスキングテープは、ラッピングにほんと助かりますよね! 貼っただけで自分好みにアレンジできる素材ですしね♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集