材料は3つだけ!混ぜて、固めて、簡単手作りグミ♥️

材料は3つだけ!混ぜて、固めて、簡単手作りグミ♥️
投稿日: 2016年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,497
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
子供にも大人気なグミ。ついついスーパーに行くと、購入することが多いのですが、なんと、自宅でも作れちゃうんです。それも、材料は、たったの3つ。材料を混ぜて、固めるだけ!子供が帰ってくる少し前に作れば、おやつにもだせる、簡単手作りグミの紹介です。

材料 (型抜きゼリー4個分)

  • ゼラチン :14g
  • 砂糖 :大さじ2杯
  • お好みのジュース :70cc

グミの作り方

グミの作り方

最初に、アガー14g(なければ、ゼラチン)と、お砂糖大さじ2杯を、よく混ぜます。耐熱の器にお好みのジュースと、先ほどのお砂糖とアガー(ゼラチン)を加えて、よく混ぜ、ラップをして、レンジで1分ほど加熱、その後、一度取り出して、混ぜて、再度30秒ほど、加熱します。手早く、器にいれて冷蔵庫で固め、型抜きしたり、カットして、出来上がります。

この時、注意したいのは、レンジから取り出すと、早く固まるので、あらかじめ、器を用意した方がいいです。今回は、型抜きしたグミ風ゼリーを、ヨーグルトにトッピングしてみました。

ぶどうジュース、りんごジューズなど、色々なジュースを使って作ると、カラフルなグミができて、楽しいですよ。

コツ・ポイント

レンジから取り出すと、早く固まるので、あらかじめ、器を用意した方がいいです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード