イースターのキャラ弁♪エッグ型バニーおにぎりの作り方

イースターのキャラ弁♪エッグ型バニーおにぎりの作り方
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 360
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
今年のイースターは3月27日なんですねヽ(*´∀`)ノ

ここ最近になってイースターのお祝いをするようになってきたのか?
お買い物に出掛けるとイースターグッズを見掛けるようになりました。

とはいうものの・・・我が家で何かを特別にする予定はないのですが(笑)

なんとなく気分だけを味わいたいという方のために、とても簡単で可愛いエッグ型バニーのキャラおにぎりの作り方をご紹介いたします。
※こちら、過去レシピの再掲載ですが(;´∀`)

材料 (1人分)

  • ごはん :100g前後
  • ビアハム :1枚
  • のり :適量
  • 茹で人参 :少量
  • 乾燥スパゲティ、マヨネーズ(固定用) :適量

卵型のおにぎりを握る

卵型のおにぎりを握る

最大のコツはおにぎりを卵型に握ること!( ´艸`)
※本物の卵をそばに置くと作りやすいです。

カラフルにデコ

カラフルにデコ

カラフルなイースターエッグをイメージしてハムなどでお好みのデコをします。
一つはお顔を付けるスペースを確保してくださいね。

ラップで細長くごはんを握りウサギの耳のパーツを準備しておきます。
※ご飯以外の食材で代用してもOK☆

パーツを固定

パーツを固定

パンチで抜いた海苔の表情を貼り付け、人参のほっぺや耳のパーツなどは乾燥スパゲティで固定していきます。

完成!

完成!

ギザギザカットしたゆで卵にお顔を付けてヒヨコに見立てても添えると可愛さもUPしますね。

コツ・ポイント

お顔を付けるのが難しい方はカラフルな卵型おにぎりを並べるだけでイースターの雰囲気になりますよヽ(*´∀`)ノ


SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月27日 9:14
前田亜沙美さん、こんにちは! 学校のお仕事は一段落されましたか?お疲れ様でした。 ほんわか可愛いお弁当( ☆∀☆)うさちゃんの鼻周り(?)の感じが絶妙ですね♪ リボンはクルクルして留めているのかしら? 前田さんのレシピは、いつも細かいところまで丁寧にコツを教えていただけるので、デコ弁、デコごはん素人初心者の私でも“できるかも”という気持ちになれます(*^_^*) わがやも世の中のいろいろなイベントにかなり遅れをとっているので、イースターの意味もわからず、何かする予定もないんですが(^_^;) 3月27日はさりげなくウサちゃんをしのばせてみようかな…(今年のイースターが3月27日、ということも初めて知りました(>_<)) いつもステキなアイデアをありがとうございます♪
2016年03月31日 20:25:39
ハニクロさん♪ お返事遅くなりごめんなさいヽ(´Д`;)ノ 折々の温かいコメント感謝します!! 3月は幼稚園の卒園事業で走り回っていました。 卒園アルバム、記念品、セレモニーの担当代表だったので(´ε`;) ついつい大変な役を引き受けてしまう・・・私の悪い癖です(笑) 4月からは三女の小学生、自分時間が増えるはずです! またボチボチ投稿も増やしていけたらと思っています( ´艸`) キャラ弁のレシピ「できるかも」と思っていただけたなんで~!! 嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集