イースター☆子どもに大人気なエッグハント

イースター☆子どもに大人気なエッグハント
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月7日
閲覧数: 338
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
今年のイースターは3月27日。我が家は毎年イースターにはエッグハントをするのが定番です。
子ども受けするのでイースターパーティには必須です!

エッグケースとお菓子を用意します。プラスチック製のエッグケースは欧米では定番ですが日本では手に入りにくかったり高額だったり・・・。ネットで注文するほかないかと思ったら今年はダイソーで商品化したそうです!残念ながら我が家の近くの店舗を数店回りましたが扱っていないそうで。
我が家のは何年も前にアメリカに行く友人にお願いして購入して来てもらったもの。すごく安価でした。

エッグケースの中にはお菓子を入れるのが人気!小さいものしか入りませんが子どもの好きなおもちゃやシールなども喜びます。

毎年イースターパーティ用に300個ほど用意します。今年は小学生の子ども達10人と一緒に準備しました。たくさんのお菓子を目の前にしてテンションUP!この季節なのに汗をかくほどエキサイトしてお菓子詰め作業をしてくれました。子どもと一緒に準備するのもおススメです。

イースターにはぜったいこれ!エッグハント☆
イースターにはぜったいこれ!エッグハント☆
2015年3月23日
日本でも少しずつ楽しまれるようになったイースター。今年のイースターは4月5日ですが皆さんはイースターに何をしますか? 我が家ではもう何年も前から恒例行事となっていますがイースターの日にはエッグハントをします。エッグケースさえあれば毎年使えて準備も簡単なのでおススメです。と~~~っても盛り上がりますよ!
2015年3月23日

去年の様子です。
もう少し詳しくイースターのことやエッグハントの様子がわかります。

自宅用にはエッグケースが少ないためケースに入らないサイズのお菓子も用意して袋のまま隠してエッグハント&お菓子ハントにしています。

コツ・ポイント

探しもれがあるかもしれないので終わった後は確認してくださいね~。


SNSでシェア
詳しく見る