○○を混ぜるだけ!静電気に負けない美髪を手に入れる秘訣

○○を混ぜるだけ!静電気に負けない美髪を手に入れる秘訣
投稿日: 2016年3月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 339
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「Faura(ファウラ)」とは、美のプロたちがセレクトした「キレイのひみ...
一時暖かくなりましたが、まだまだ空気の冷たい日は続きます。 パチパチ静電気と空気の乾燥が悩みのこの時期。 厚着をして、マフラーを巻くと…収集がつかないほど髪が逆立ってる!…なんてことありませんか? 手間をかけない1分スタイリングで、1日ずっと艶めくキレイな髪を手に入れる秘訣をご紹介します。

美人オーラには艶が必須!

美人オーラには艶が必須!

どんなにメイクが上手にできても、どんなにお気に入りの服を着ていても、顔の額縁である髪がパサパサなだけで、せっかくの美人オーラは半減してしまうもの!
そう、美しい人に共通しているのは「艶」なのです。

でも、ブローが上手くできなかったり、そもそも毎日のブローは手間がかかり、広がる髪に艶をつくるのはとっても大変ですよね。
特に、乾燥するこの時期に髪の潤いを保つのは至難の技。

そんなあなたの髪もたちまち艶髪に導く!簡単・混ぜるだけの、1分でできるスタイリング方法があります。

「ヘアワックス」に「オイル」を混ぜるべし!!

「ヘアワックス」に「オイル」を混ぜるべし!!

髪のパサつきや広がりを抑えるには、へアワックスを使ったスタイリングがおすすめ!
ですが、パサパサして艶がなくなってしまったり、手も髪もべたついてしまうなど、女性のみなさんは少々ワックスを敬遠しがちですよね。

では、ワックスに、少量の「ヘアオイル」を混ぜてみましょう。
オイルを混ぜると、ワックスがサラリとしたテクスチャーに早変わり。
ワックスもオイルもどちらも油成分なので簡単に混ざり合い、髪にサラリとなじんでくれるので、嫌な質感はなくなるのではないでしょうか。

なお、ワックスとオイルを混ぜるときは、それぞれを少量ずつ手に取り、手のひらで温めながら指先まで伸ばしていきます。
そしたら、髪の表面~毛先、または、あらかじめカールさせた髪に揉みこんでいくだけ。
簡単に、動きも艶も同時に手に入りますよ。

毛先をいたわるスタイリング

毛先をいたわるスタイリング

ワックス×オイルは、「毛先」を中心になじませましょう。
髪が広がるということは、毛先に水分が足りず、髪自体が乾燥している証拠です。
毛先を中心にヘアケアオイルを揉みこむことで、毛先にオイルの薄い油膜が作られるので、同時に髪のデイリーケアにもなります。

髪を巻く際も、カール専用のローションを取り入れてみたり、少しでも水分を与える工夫をしてみると、静電気で髪が広がりにくいのはもちろん、傷みにくくもなり、より艶感が残りやすくなりますよ。

髪の水分量を保つためにも役立つ「ワックス×オイル」の1分スタイリングで、乾燥する冬後半を美しく乗りきりましょう!


SNSでシェア
詳しく見る