ダイソーの靴収納ケース、イロイロな収納方法。

ダイソーの靴収納ケース、イロイロな収納方法。
投稿日: 2016年3月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 17,808
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
通常は使用頻度の少ない靴を入れて、収納するのですが、わがやでは、他にもこの靴用プラスチックケースをイロイロな収納に使っています。中身が見えるのでとっても便利です。

ダイソー商品です。

ダイソー商品です。

4種類のサイズがあると思います。

靴は、下駄箱に。

靴は、下駄箱に。

収納ケースの上にもう一足、置けますね。

ハンドメイドで使用するハギレたち。

ハンドメイドで使用するハギレたち。

DIYで使用する金物たち。

DIYで使用する金物たち。

取っ手や、棚受けは、安くなった時にまとめて購入。

幼稚園で毎年プレゼントされるカルタたち。

幼稚園で毎年プレゼントされるカルタたち。

その他トランプや、UNOなど。

カードゲームを入れたBOXは、

カードゲームを入れたBOXは、

オモチャを置いているスチールラックの一番下のスキマに置いて、お友達が来たらサッと取り出して遊べます。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月20日 20:15
おぉー! 早速お返事を!(;_;)ありがとうございます! とっても詳しく書いていただいて、本当にありがたや〜!泣 メガダイソーがあるので、もし近所に無かったらそちらへ行けば見つかりそうですね! 私も①狙いだなー。 中身が見えて蓋が付いていてって、望み通りの品に感動! 台風明けになりますが、ダイソーへ行ってきます(≧∇≦)
2016年09月22日 20:20:04
エミスヌさん こんばんは☆ 昨日今日とで3カ所のダイソーをまわってきました。こちらの収納ケースが全て完売でした。 小さいサイズはあっても①がどこにも全く無いのです(T_T) 手に入らないとなると余計に欲しくなりますね(^_^;) エミスヌさんは無事に購入されましたでしょうか? そういえば、エミスヌさんは以前プロフィール写真にてお顔を拝見したことがあるような気がしますが、私の勘違いでしょうか(*^_^*)もし違っていたらごめんなさい…。
2016年9月20日 16:59
初めまして(*^^*) どれを見ても素敵です! 以前から拝見しておりましたが読者登録していなかった(;_;)慌てて登録しちゃいました★ いま下駄箱収納の見直しをしていて、まさに!探していたものを載せて下さっていて感動! ですが、今迄ダイソーで見たことがない気が… 早速明日探しに行きますが、シューズ関係にあるのかしら?わたしは、収納ボックスのところばかり見ていたので(ー ー;) ダイソーへ行きたくてウズウズしています。 収納が完成したら投稿するので、見てくださーい(≧∇≦)
2016年09月20日 17:44:04
エミスヌさん 初めまして(*^_^*) コメントしてくださってありがとうございます♡ 以前から見てくださってたなんてとっても嬉しいです。 このダイソーの靴収納ケースですが、透明で中身が見えるので管理するのもわかりやすいし、便利です。 我が家の近所には、遠い近いを含め3箇所ダイソーがあるのですが、最近はコレを買い足そうとしても一番大きいダイソーにしか置いてなくて、小さめのダイソーにはサイズの小さい子供用や幅の細いパンプス用のサイズしかなくて、少し遠いダイソーまで自転車を走らせ、まとめ買いをしています。更に我が家にはこのケースを増やして小物を細分化・収納しています。カチッと押すととふたが簡単に閉まります。スタッキングするだけのフタと違って斜めにしても誤って落としても中身が落ちなくて済みます。紙や段ボールにはダニが住み着くと聞いて全ての靴収納の紙箱を捨ててこのプラスチックケースに変えました! ダイソーでは、シューズ関係のところにありました。シューズブラシが陳列してある下に置いてあったり、靴修理グッズ、パンプスの中に敷く滑り止めが売ってあったりする所の周辺を見てみてください(*^_^*) サイズは④つ。私はサイズ①を使っています。 エミスヌさん、ダイソーへ行きたくてウズウズするの分かります〜(≧∇≦) 靴だけでなくイロイロ使えますので是非使ってみてください。 エミスヌさんの収納されたステキなアイデアを楽しみにしています♪ 今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントをもっと見る