ママが憧れるのってどんなママ?

ママが憧れるのってどんなママ?
投稿日: 2016年3月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 255
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
福岡の子育て情報フリーペーパー「リトル・ママ」。 ホームページでは...
キラキラと輝くママは、同じママから見ても素敵!刺激を受けて目標にしたり、自分のことを反省したり…みんなが憧れるママ像を、福岡のフリーペーパー『リトル・ママ』の読者に聞いてみました。

笑顔&ゆとりって大事

「笑顔のあるママ!子どもから『◯◯ちゃんのママはいつもニコニコ』って言われてしまいました」

「プラスの言葉を使える人。子どもの成長に影響しそうだし、自分のためにも前向きでいたい」

「肝っ玉母ちゃん。自分は小さなことも気になるタイプなので」

「幼稚園の準備がバタバタで毎朝時間ギリギリの私に、いつも変わらない笑顔で挨拶してくれるママ友。癒され、憧れてます」

シンプルだけど大事な『笑顔』。子どもも周囲のママも、よく見ているんですね!

子どもとの関わり方

「どの子も自分の子のように接してくれる、時には正しいほうへ導いてくれる」

「子どもと常に楽しんでいるママ。子どもや子どものお友達と純粋に楽しんで遊び、一緒に笑い、悲しみ、学び、成長しているママさんに憧れます」

「褒めるときは思いっきり褒める、叱るときは1度だけビシッと叱るメリハリのあるママになりたいなと思います」

絶対の正解はないけれど、他のママから学ぶことも多いですよね。

女子力の高さを尊敬

「お料理が上手なママ。特に手作りお菓子が上手なママがうらやましいです。持ち寄りランチでいつも困る私…」

「女度の高いママはステキだなーと思います。落とす手間を考えてメイクをしている自分はまだまだです。ヒールも出産してからはいてません」

「最近細くてキレイでおしゃれなママが多いと思いませんか?どうやっているの?何をしているの!?」

筆者も、最後のコメントに完全同意です!キレイなママは、時間とゆとりをどうやって捻出しているのでしょう??

仕事もバリバリ

「パン教室やピアノの先生など、自宅で教室をされてるママさん。私も資格を活かして仕事がしたいです」

「仕事で忙しくても、頑張ってご飯を手作りするママ!仕事の後のご飯作りは大変で、お弁当とかになりがちなので」

「仕事・家事・育児・夫婦関係をパーフェクトにこなすママ。現実はそんなスーパーママはいないだろうし私には無理ですが、理想にはしていたいです」

そう、現実はバタバタで日々反省…。なかなか思い通りにはならないけれど、「ちょっと頑張ってみようかな?」という気持ちは大事にしたいものです。


SNSでシェア
詳しく見る