テレビで話題の「酢しょうが」

テレビで話題の「酢しょうが」
投稿日: 2016年3月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 395
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいい雑貨や100均、キッチンアイテムが大好きです♪ 写真の撮り方を...
サタデープラスで紹介されていましたので作ってみました!

しょうがを、皮ごとみじん切りにする。
スライスやすりおろしでもOKだそうです。

容器に刻んだしょうがを入れて、酢を注ぐ。
酢は黒酢がオススメだそうです。

作った酢しょうがは、普段しょうがを使っている料理に使ってみたり、そのまま、サラダにかけたりするだけでオーケー!
酢しょうが使ったレシピを作っていきたいと思います!

コツ・ポイント

朝晩に分けてこまめに摂るのがよいそうです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月20日 7:18
しらたまさん。おはようございます(*^^*)酢生姜。流行してるんですね〜。実は我が家はお酢好きで、漬けて何年も経つものもあるんです。あれこれ漬けていますが…ですが、生姜を漬けたお酢か1番残っているので、しらたまさんの酢生姜を使ったレシピを楽しみにしています♪そして、半分忘れかけていた酢生姜!やっぱり体にいいんだと…思い返させてくれてありがとうございます(^人^)これからお酢の季節ですしね☆ いい使い方があったら是非教えて下さ〜いm(_ _)m
2016年03月22日 15:48:31
ひこまるさ~ん> これ、はやっているそうなのですよ! 簡単なので私でも投稿できそうだと思って投稿してみましたw お酢でアレコレつけているのですね!それもぜひ見てみたいです。 私もお酢マニアで、なんでもお酢をかけちゃうんですw 酢飯も大好き♡
コメントをもっと見る