ダイソー黒板塗料でマグネットの付く黒板作り

ダイソー黒板塗料でマグネットの付く黒板作り
投稿日: 2016年3月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 78,495
88 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
子供用の黒板。

ダイソーのたっぷり入っている黒板塗料を使って、マグネットの付く黒板を作りました。

入学前の子供は黒板、チョークに憧れているので大喜びです(*^^*)

塗料

塗料

ダイソーの黒板ペイントを使います。

色は黒、青、緑。

塗るもの

塗るもの

黒板にする土台はセリアのブリキフレーム。
ブリキなので、磁石も付きます(*^^*)

ペイント

ペイント

一度塗って乾いたら、もう一度塗ります。

今回は2色塗りにしてみました。

使い心地

使い心地

チョークで書けるし、マグネットもくっ付く黒板になりました(*´ェ`*)
(スペル間違いは見逃して下さい^^;)

塗料の事

塗料の事

こちらの塗料、色の混ぜ方で落ち着いたネイビーなどの色も好きに作れます(●´ω`●)

好みに合わせて使えるのが嬉しい商品です。

失敗例1

失敗例1

プッシュピンも使える黒板にしてみよう!

と、コルクボードに塗ってみましたが…

コルク部分が柔らかく、チョークが入り込んでしまうので書いた文字が消しにくく…失敗。

失敗例2

失敗例2

マグネットシートに塗料を塗ったらマグネットが付く黒板になるな。と思い、塗ってみましたが…

少しでも傷が付くとペラペラ塗料がめくれてしまいました。

一回使っただけでこんな風にめくれてしまったので…元気に使う子供用には…出来ないかな。と失敗。

子供の使い心地

子供の使い心地

持ち運びできる、自分専用の黒板。
自由帳に書くようにお絵かきを楽しんでいます(*´ェ`*)

次は…学校ごっこが出来る大きな黒板が欲しい。と言っています^^;



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード