使い終わったスパイスの空瓶とセリアLEDインテリアライトでリメイク!

使い終わったスパイスの空瓶とセリアLEDインテリアライトでリメイク!
投稿日: 2016年3月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,467
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
スパイスの小瓶を使って簡単インテリアライトにリメイクしました。
瓶は使い終わったあとも雑貨にリメイクして使うこともあります。
今回は、セリアのおなじみLEDインテリアライトを使って、カフェタイムでも
雰囲気を演出してくれそうな?インテリアライトにリメイクしてみました。

材料 (スパイス空き瓶でインテリアライト)

  • スパイスの空き瓶 :6本
  • セリアLEDインテリアライト
  • セリアオイルエンボスシール
  • マスキングテープ
  • 発砲スチロール
  • アクセントの黒い輪ゴム

スパイスの空き瓶を用意します。

スパイスの空き瓶を用意します。

スパイスを使い終わった後の小瓶をよく洗って乾かしておいたものを使用します。

セリアのオイルエンボスシールも用意。

セリアのオイルエンボスシールも用意。

エンボスシールの好きな文字の部分をハサミで切り取っておきます。
瓶が小さいので、文字も半分に切り取っておきましょう。

写真のようにシールを貼ります。

写真のようにシールを貼ります。

小瓶に写真の様に好きなエンボスシールを貼ります。
数字のエンボスシールもセリアのシール。
上に文字下に数字を貼ってみました。

どうやって電球を瓶に固定するかというと。

どうやって電球を瓶に固定するかというと。

家電の箱などについている、発泡スチロールを使います。
瓶の口の大きさに合わせて、発砲スチロールをカットし、カットした発砲スチロールの中心に、きりなどで
穴をあけて、電球を差し込み、発砲スチロールを小瓶の口からぎゅうぎゅうに押し込んでセット。

マステで口を隠すように包む。

マステで口を隠すように包む。

マスキングテープで、口の部分を覆うように隠して貼ります。
マステなので、クシャッとなっても構わず巻きました。
遠目でみると蓋の様にみえるかな。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年3月16日 9:52
youmamaさん。おはようございま~す(●^o^●)一日遅れになっちゃいましたが、素敵なライトがスパイスの瓶で??\(◎o◎)/!素敵☆素敵☆私の大好きなエンボスシールもこんな風に組み合わせればオシャレ(字体を混ぜるってかっこいいですね)ハイセンスなライトが瓶で出来てるなんて・・・うっとり!いいアレンジを拝見出来て、朝からテンションが上がります。また作品楽しみにしてますね~♪
2016年03月16日 10:06:46
ひこまるさん(≧▽≦)おはようございます!コメントいつもありがとうです♪♪コメントもらえるとすごく嬉しくて投稿も楽しいです♪♪今日は花粉がひどくて朝から鼻水と闘っている私です。 パソコンの文字もかすれてみえて、下向くと鼻水が流れ出てたまりません(ーー゛) ひこまるさんは花粉症大丈夫ですか??? この季節が早く終わってほしい今日この頃です。 スパイス瓶は形も可愛いので、何かに使おうと思って捨てずにストックしてるんです でも、たまに処分しないと大変なことになってしまうので そろそろと思い、コンテストに合わせて((笑))リメイクしてみましたよ〜 エンボスシール今頃使いだしたけど、これすごくいいね〜!ひこまるさん達が 愛用しちゃう理由がわかりました。 色んなものにペタペタ貼りたくなりますね〜 花粉に負けず今日も一日頑張りましょう〜\(^o^)/
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集