花♡花インテリアランプ♪100均で簡単☆醤油差しとゴミ受けとレースでほっこりエレガントな空間を❤️

花♡花インテリアランプ♪100均で簡単☆醤油差しとゴミ受けとレースでほっこりエレガントな空間を❤️
投稿日: 2016年3月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,343
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
HAPPY SMILE*のnaoguriです。毎日ハッピーになれるお料理や木工など、手...
以前、投稿した、

キャン☆ドゥの桐スノコで見せる収納♪カフェ風飾り棚♡
キャン☆ドゥの桐スノコで見せる収納♪カフェ風飾り棚♡
2016年3月14日
キャン☆ドゥさんで買っていた、桐スノコ。 トイレのリメイクに、、と思っていたのですが、 リビングに新調した食器棚の上に、飾り棚が欲しいと思い、 どんな棚にしようかと、考える日々。。。 桐スノコを眺めて悶々と時間が過ぎましたが、 ふと、スノコ同士って、はめ込むこと出来る?!! ・・・そうすれば、がっちり!頑丈になる♪♪♪ と、即採用!!!(^。^) それを生かした、出来るだけ素敵な棚になるようにと、 ひっくり返したり重ねたりしているうちに、 オシャレなカフェっぽい棚になるのでは?とウキウキ♡ しながら作りました♪ この飾り棚は、 アイアン ブランケットと木工ボンドが良い仕事をしてくれています(❁・∀・❁) それだけで、こんな棚が作れちゃうところに、 自分で感動してしまいました(^_^;) 時間もさほどかからずに、 木工ボンドをつけて一晩置いておけば、がっちりくっつくので、 寂しい壁にひとつあるだけで、存在感があり、 ほっこりした空間を作ることが出来ます(๑ºั╰╯ºั๑) いろんな風に飾ってアレンジを楽しめますし、 飾りながら、見せる収納にもなります♪ 是非、いかがでしょうか。
2016年3月14日


この飾り棚は、実は、
このインテリアランプを飾りたくて、
作ったものです◡̈♥︎
(写真↑を、よぉーく見れば、
左側に、ランプが下がってます(๑ت๑))

セリアさんでロートを見つけ、
丸みを帯びたプラスチックの醤油差しを見つけて、
作りたくなったインテリアランプ♪

作り途中で、何やかやで放置しておりましたが(^_^;)
(いつものことですが、、、)

今日、新たにダイソーさんで購入していた、
2個組のロートと、ゴミ受けを使って、
作っていくと共に、
かさの部分に、レースでデコレーションが素敵だなと、
黙々と貼っていくと、、、

無機質な感じがなくなって、
エレガントなインテリアランプに♡

中のインテリアLEDライトにも、レースを施したら、
見た目も可愛くなりました(๑ºั╰╯ºั๑)

飾り棚にも、しっくり、ほっこり感がプラスされて、
さらに、お気に入りの空間になりました(✿´ ꒳ ` )♡

カフェタイムがますます、楽しみに♪


材料の用意。

材料の用意。

ゴミ受け、プラスチックの醤油差し、ロート、針金など用意します。

こちらの写真のゴミ受けと2個入りロートは、ダイソーさんのです。

プラスチック醤油差し、針金はセリアさんのです。
右側に写っている、シルバーのワイヤーは、レースを使わずに作るランプの上部に使います♪

プラスチックの醤油差しのキャップを取り、上部に、キリで穴を開けます。

※このプラスチックの醤油差し♡可愛い(* ´ ェ `*)♥
セリアさんにしかないのです♡♡
見つけた時、めっちゃ嬉しかったです(pq*´꒳`*)♥♥*。

針金を通して、ぐるぐる巻き、ロートを被せます。
(ロートの出っ張りは、ハサミで切ります。)

ゴミ受けの真ん中をハサミで切り、被せます。

ちなみに写真右のは、セリアさんのロートとゴミ受けです。上部には、シルバーのワイヤーをぐるぐる巻いています。

レースを、万能ボンドで貼っていきます。
最初だけ、万能ボンドを使います。
レースの上にレースを貼っていくときは、木工ボンドで十分です。

※写真では、万能ボンドを使いました。黄色く見えてます。乾けば落ち着きますが、木工ボンドの方がいいと思います。

もう1つは、レースとクラフト布 花Cも使います。

可愛いです(pq*´꒳`*)♥♥*。

ロートの出っ張りは、ハサミで切ります。ハサミで切れますが、ある程度跡がつけば、手でパキっと切れます。

インテリアLEDライトを、レースでおめかしします♡

2個ずつ使います。

華やいだ優しい空間を与えてくれます(* ´ ェ `*)♥

コツ・ポイント

レースをタックにしながら、ゴージャスにつけること、かな。

お好みにどうぞ♡


SNSでシェア
詳しく見る

2018年2月10日 0:36
こんにちは!ステキなインテリアで私も真似させて頂きたいなと思いました♫中に使っているインテリアLEDはどこで手に入れることができるのでしょうか?
2018年02月10日 13:40:16
はじめまして。オフコミさん、コメントありがとうございます♡ こちらで使っているLEDライトは、100均ストアのセリアさんのものです。 可愛い形ですし、レースを施すと可愛さがなおさら増しました♪ ぜひ、お試し頂けると嬉しいです(^ ^)
コメントをもっと見る