ダイソーのフタ付プラスチックケース⭐️離乳食〜ビーズまで

ダイソーのフタ付プラスチックケース⭐️離乳食〜ビーズまで
投稿日: 2016年3月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,392
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
子供がまだ小さかった頃、こちらのケースに離乳食を入れていました。

ダイソーの製氷器です。

ダイソーの製氷器です。

透明のフタが付いて中身もよく分かります。
仕切りで五つに別れています。
子供が乳児の頃は、味噌汁の味噌を入れる前の出汁だけで煮た、人参やジャガイモを取り出してラップを小さく切ったものに入れ、巾着のように包み、この製氷器に5食分に分けて入れ、フタをして冷凍庫に入れ常備していました。あとは食事のたびに、凍ったラップをひとつずつ取り出しレンジでチンしたらスプーンでつぶして離乳食として食べさせていました。

離乳食は必要なくなりましたが…

離乳食は必要なくなりましたが…

新たにお姉ちゃんのビーズ仕分け収納へと生まれ変わりました(*^_^*)
フタは手を離すとパカッとすぐに外れてしまうため、ヘアゴムで留めているようです。
フタを使用しない時は、裏返して製氷器の下に敷いておけるので、ひとつずつフタを開けるタイプのビーズ仕分け収納よりも作業がはかどるみたいです。

こちらもダイソーのプラスチックケースです

こちらもダイソーのプラスチックケースです

これは、仕分けするには色分けできていいのですが、作業する時は、ひとつずつ開けたり閉めたりする子供には、ちょっと面倒なようです。製氷器のように、全部の中から選べると作業効率も出来上がりの完成度も高いように思います。



SNSでシェア
詳しく見る