100均スマホケースリメイク!春夏に向けてデニムにピッタリのメタルデコ☆

100均スマホケースリメイク!春夏に向けてデニムにピッタリのメタルデコ☆
投稿日: 2016年3月4日 更新日: 2017年12月21日
閲覧数: 2,252
96 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
春はデニムの活躍する季節☆特に2016年の今年の春はデニムが流行との情報も!そんなデニムにピッタリのスマホケースをリメイクで作ってみました。
土台はセリアのシンプルな白と黒を使ってペアでもその日の服に合わせて付け替えてもいい様に2つ作ってみました。
春だから白もいいし、ハードに黒も♪
材料は全てセリアのメタルパーツシールを貼って補強の為、デコパージュ専用剤を塗るだけ!
ちょっとハードなメタルに丸みのあるビーズのアルファベット
男性でも女性でもどちらでも使えるリメイクです。
ビーズのアルファベットシールで3文字のポジティブ文字を入れてみました。

ACT(英語)→行動する
OUI(フランス語)→イエス

貼るだけ簡単なリメイクなので、是非お好きなデザインで作ってみて下さい。

材料<今回利用したもの>2個分

材料<今回利用したもの>2個分

・iphone6ハードケース ベーシック白・黒(セリア)各1つ
・メタルパーツシール 星154P(セリア)1枚
・メタルパーツシール スクエア154P(セリア)1枚
・デコシールアルファベット モカ(セリア)1枚
・デコパージュ専用剤 私物

※写真ではトップコートが並んでいますが、デコシールの塗料が剥げてしまう為デコパージュ剤に変更しました。

手順1.シールを仮置きする

手順1.シールを仮置きする

シールは先に切って好きなイメージになる様に並べます。これでイメージが決まったら携帯などで撮影しておきます。

※撮影しておくとシールがバラバラになっても完成系の写真を見ながら貼れるので、いざという時にも慌てなくていいのでお勧めです。

手順2.実際に貼ってデコパージュ液を塗る

手順2.実際に貼ってデコパージュ液を塗る

シールだけでは剥がれてしまうのでデコパージュ液を塗ります。(あまり泡が立たない様に注意して下さい。仕上がりにも気泡が入ります。)しっかり乾かして下さい。

完成

完成

少しずつデザインを変えれば白と黒を並べてもちょっとお揃い感もありながら、並べ方シールの使い方によってイメージが少しずつ変えられます。
100均のスマホケースを使用すれば、季節やファッションによっても気軽にチェンジ出来るのが嬉しいポイントですね

コツ・ポイント

・メタルパーツシールは1列ずつ繋がっているのですが、結構歪んで並んでいることも多かったので、ピンセットで微調整されるか、1個ずつにカットして並べるとより綺麗に仕上がると思います。
・アルファベットのビーズシールはトップコートなどのキツイ薬剤などでは色落ちします。一度いらない文字などに上から塗りたいものを試し塗りしてから作って頂いた方が安全安心です。



SNSでシェア
詳しく見る