コレ❗️作ってみましたよ(*☻-☻*)

コレ❗️作ってみましたよ(*☻-☻*)
投稿日: 2016年3月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,589
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
こんにちは〜(o^^o)

DIY初心者の私でも作れました♫
前から、ホームセンターで見るたびに、作りたいな〜って思ってたんです。
でも、上手く出来なかったらって、ちょっと不安でf^_^;。

意を決して(←そんな大袈裟な〜!)、チャレンジすることにしました(≧∇≦)

とりあえず、電ドリすら持っていないので、材料と一緒に買ってきました。

そして、数日放置。。。

で、今日、手をつけました❗️

作り始めたら、あっという間に完成(^_^)v
開梱から片付けまで含めて30分でした。

…引っ越してから、全くいじっていないキッチン。『とりあえず…』で、配置を決めてしまい、使いづらかったので、この収納で解決させたいと思います(^_^)v

…ネジ穴も開いてるし、手順を紹介するまでもありませんが、写真を載せておきます(^-^)

材料

  • 棚板 :2枚
  • 支柱 :4本
  • ネジ :8本

★カインズホームさんで購入した材料などです。

★カインズホームさんで購入した材料などです。

★はじめに2本の支柱を棚板に合わせました。

★はじめに2本の支柱を棚板に合わせました。

★電ドリでとめていきます。

★電ドリでとめていきます。

ひっくり返して、反対の支柱も締めていきます。

★完成(^_^)v

★完成(^_^)v

最後にグラつきを確かめ、しっかりと締めて完成です❣️

…後ろに、ピンクの輪っか(;゜0゜)、、、
気にしないでください(汗)…

コツ・ポイント

建築関係の方から教えてもらったのですが、ネジ締めは、はじめに8割から9割ぐらいの締め方にとどめておき、全体の完成具合を確認しながら、最後にしっかりと締めると、失敗が少ないそうですよ(o^^o)



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集