給気口の花粉対策忘れてませんか?

給気口の花粉対策忘れてませんか?
投稿日: 2016年3月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 249
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
【激落ちくん】でお馴染みのレック株式会社から、掃除、洗濯、料理、片...
花粉が飛び始める季節になりました。
この時期になると窓際やカーテンなどの対策、衣類などに付着した花粉対策、マスク等々皆さんそれぞれの対策をしていると思います。そんな中で、部屋についている小さな給気口の対策を忘れてませんか?今回はそんな給気口におすすめのアイデア紹介します。

問題は24時間換気の給気口

問題は24時間換気の給気口

常時(24時間)換気可能な換気設備の設置が法律で義務化されていることをご存知ですか?
ご家庭の部屋に写真のようなものがついていると思います。24時間換気すなわち花粉の入り口が常に空いている状態なのです。

安心して下さい。フィルター貼れば大丈夫ですよ!

安心して下さい。フィルター貼れば大丈夫ですよ!

帯電加工されたフィルターが静電気で花粉・チリ・ホコリを引き付けます。
あらかじめ30×30cmの大きさにカットされているので、取付も簡単です。ハサミで簡単にカットできるので、サイズ調整も簡単です。

PM2.5対策?

PM2.5対策?

このフィルターは0.3μm~1.0μmの粒子を約45%キャッチすることができます。
ちなみにPM2.5と呼ばれるものの粒子の大きさは2.5μm(μmは1/1000mm)、スギ花粉で1mmの約30分の1の大きさと言われています。
つまり、PM2.5もキャッチできるフィルターなので、花粉も余さずキャッチできます。

コツ・ポイント

付属品として面ファスナーが入っています。フィルター取付面に4箇所貼り付けるとフィルターがたるみ無く貼りやすくなります。


レック株式会社さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集