ひなまつりにも♪お洒落なハーブ春巻き

ひなまつりにも♪お洒落なハーブ春巻き
投稿日: 2016年2月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,291
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お弁当作りが大好きなアラフォー。 息子18歳・娘12歳です。 毎...
いつもの春巻きにちょっと手を加えて、ママ友とのランチ会やパーティーシーンで目を引きそうな春巻きをご紹介します。

具材はもちろん、お好みでOK!
今回は
・ハーブ(チャービル、ディル)
・ミニ春巻きの皮(通常の大きさでももちろん大丈夫です)
・はんぺん
・むき海老
・コーン入りシーチキン
・スライスチーズ
・片栗粉小さじ1
・小麦粉+水(糊付け用)


【タネの作り方】
はんぺんは袋の中でつぶしておく。
むき海老は大きめに切り、ツナは油と一緒に加える。
片栗粉を加えて良く混ぜておく。

1.春巻きの皮の下1/3あたりに、作っておいたタネを四角く置く。

2.(チーズはこのタネの上に置きました。)

ハーブはこのタネより少し上に裏返して置きます。
※巻いたときに表が見えるようにするためです。

軽く押さえてしっかり空気を抜きながら・・
ここでハーブの上を軽く押さえながら巻いて空気を抜くのがポイントです!

巻き終わりはしっかり、糊付けをしてから巻き終わりを下にしておきます。

巻き終わりました。ミニ春巻きなので、ちっちゃくてかわいい^^

これを、低温の油で色づかないように揚げていきます。

ハーブの面を上にして揚げると色がつきにくいです。

コツ・ポイント

ハーブはタネを置いた場所よりも少し離した上に「裏返して」置きます。
裏返しにしないと、出来上がったときに葉っぱの裏側が見えてしまいますので気をつけてくださいね。
お弁当のおかずにもピッタリ!

三つ葉やしそでも美味しくてきれいなので色々やってみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る