文字が変えられる♪キュートな毛糸エッグ

文字が変えられる♪キュートな毛糸エッグ
投稿日: 2016年2月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 9,359
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ずっと気になっていた、毛糸ボールを作ってみました。

円じゃなく、卵型に。
作る作業も楽しく、出来上がりも可愛いので、もっと作りたくなりました(´∀`*)

風船を使って、毛糸などを巻きつけて作る毛糸ボール。
このボールは、既に何人かの方も投稿されていますが、
【エッグ型】
【文字を書き換えられる物】を作ってみたので、紹介させてください。

2016年のイースターは3月27日

2016年のイースターは3月27日

イースターエッグとしても使えます。

ほっこりsmile玄関にプラス

ほっこりsmile玄関にプラス

針金で木にぶら下げsmile

ブラブラ可愛いです(^ν^)


前回投稿させていただいた、smileほっこり玄関に、1つ可愛らしいアイテムがプラスされました。

ポンポンが簡単にできる毛糸みーつけた!簡単smileほっこり玄関
ポンポンが簡単にできる毛糸みーつけた!簡単smileほっこり玄関
2016年2月22日
ダイソーで見つけた毛糸がとっても簡単に、ポンポンができるので、あっという間に玄関マットができちゃいました。 玄関を開けると、ほっこりsmileマットとスリッパがお出迎え。思わず笑顔になっちゃいます。
2016年2月22日

作り方

作り方

検索でも作り方は、出てきますがよかったら見てみてください。

材料
・木工用ボンドを水で溶いたもの
・毛糸
・風船

①

水で溶いたボンドに毛糸を入れます

②

風船に巻いていきます。
出来上がりが、独立して立つように、底の部分は円状に残して巻きました。
もし、電球を入れたい時は、電球が入る大きさの円を残します。


③

巻き終わったら、吊るして半日~1日干し、乾かします。

④

風船の口の部分をカットして風船を縮ませます。
バリバリバリ~っと、音がしてビックリしますが、大丈夫!

⑤

風船を出して、毛糸ボールの完成です。

⑥

少しふわふわした毛糸だと、何も付けなくてもくっつきます!
だから文字や絵を書き変えることができちゃいます(≧∇≦)エッグキャンパス♪

例えば写真の
Smile Happy Cafe☻

他にも
Love♡ Fight Hello
もいいかも(^ν^)

他の暮らしニスタさんの毛糸ボール

https://kurashinista.jp/articles/detail/5420
ウーマン3号さんの投稿で風船で作ったボールを見たときは、すごーいっと感激しちゃいました。

お正月 簡単 手作り和雑貨 雅なインテリアを部屋に飾ろう
お正月 簡単 手作り和雑貨 雅なインテリアを部屋に飾ろう
2014年12月4日
リビングや玄関、テーブルランナーにグリーンを。100均で材料調達し、和を意識して手作りしました。 ダイソーにある和柄の手ぬぐいを敷いて飾っています。紐を(麻ひもや、余り紐等活用)水風船にクルクル巻き 円形に形を作り そこへグリーンを差し込んでいきます。 紐で作った形は くぼみや 楕円などに自由に変形できるので グリーンの大きさや高さに合わせ 収まりやすい形に整えることが出来ます。 紐を 紫や金色にすると 和らしく雅な風合いになります。
2014年12月4日

kerie213さんの和な感じも素敵。

アレにグルグル巻くだけ!透かし模様の毛糸玉
アレにグルグル巻くだけ!透かし模様の毛糸玉
2016年2月20日
ふわふわな毛糸もあれを使えば繊細な透かし模様の毛糸玉に変身!使い方も色々です。
2016年2月20日

最近ではよんぴよままさんも。とってもおしゃれ~。

コツ・ポイント

ボンドを水で薄めて作ると簡単です。ボンドに漬ける時、ぶちゃぐちゃ過ぎると絡まって大変なので、注意です。
いろいろな場面、場所で使えるので多めに作っておくといいと思います。単語は、5~6個あればいろいろ作れそうですね。


SNSでシェア
詳しく見る