5分で完成!100均スマホケースで簡単!モノクロリメイク☆

5分で完成!100均スマホケースで簡単!モノクロリメイク☆
投稿日: 2016年2月23日 更新日: 2019年4月12日
閲覧数: 20,242
162 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
100均の真っ白なスマホケースと余った転写シールを3種類集めて簡単スマホケースリメイクをしてみました。余った転写シールだから字体も違っていて逆に字体を揃えるよりおもしろいデザインに仕上がります。転写シールそのままだとはがれやすい点を今回は少しアイデアを加えてみました。
良かったらとっても簡単なので最後までお付き合い下さい。
材料費も私は手持ちのシールとデコパージュ専用剤を利用したので100円(税別)で完成しました。5分で完成と書きましたが、乾かす時間を入れたからで、作業は1.2分です!

ついつい買い過ぎたはいいけど転写シールも使いたいところを使ったら放置になりがちで、溢れてしまうので、そんな時に今回のリメイクは消費にも役立ちました。
すっきりモノトーンながらも男前になり過ぎないのは色々な転写シールの字体が混じったから!
ひと手間加えることで補強もバッチリです。

材料

材料

・iPhone6用ケース カーボンホワイトハードタイプ(セリア)1個
・転写シール残り物(セリア)私物
 <今回は3種類寄せ集めました>
・デコパージュ専用剤(セリア)私物

手順1.転写シールを仮置きしてから貼る

手順1.転写シールを仮置きしてから貼る

今回は余った転写シールが沢山あったので、その中から3種類の転写シールを集めてみました。
貼る前に並べてみて、貼った時のバランスなどをシミュレーションすると綺麗に並べられます。
シミュレーションが終わったら、転写シールの裏紙シートをそっとはずして一緒についている専用の棒などでこすって、スマホケースに転写します。

手順2.デコパージュ剤を塗る

手順2.デコパージュ剤を塗る

転写シールは簡単に貼れるけど、ちょっとした摩擦などで剥がれやすい性質がある為、デコパージュ液を塗りました。一度白くなりますが乾くと透明になりますので大丈夫です。デコパージュ剤がコーティングしてくれて、耐久性がUPしました。

完成

完成

スマホをはめ込めば完成です。
シンプルだけど、飽きの来ないデザインになり、人と被ることもないのでオリジナル感があります。
男性が持っても恥ずかしくないデザインになりました。

ポンとテーブルに置いていてもいい感じ♪

ポンとテーブルに置いていてもいい感じ♪

あっさりしたデザインなので、テーブルに置いていても邪魔にならない感じになりました。
別々の転写シールなので文字の並びには全く意味はありませんが、デザインで楽しめたらいいなっと思って作ったので満足です。

コツ・ポイント

デコパージュ剤は良く乾かして下さい。スマホケースはハードタイプでないと転写ができないかもしれないのでハードタイプのケースをお勧めします。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月23日 14:20
自己陶酔( ̄◇ ̄;)胸に突き刺さるお言葉です(^^;; 私も人に教えたりするときは出来るだけ、今流行りで一般的でいてオシャレなもの!と、考えて進めますが、自分の物と、なるとつい自己満足的作品になっちゃいます!そんなものもあり、流行りの物もあり!で、気をつけつつ続けていきたいと思います(^^;;名前半分カタカナにしたのは老眼がひどくてローマ字だと見えない…(^^;;そんな単純な理由です(笑)こちらこそ、ありがとうございます! ひこまるさんのコメントは、いつも暖かく癒されます(*^o^*)
2016年02月23日 15:13:52
michiカエルさん。度々ありがとうございます。michiカエルさんは素敵なアイデアをお持ちでとても新鮮なイメージを持っていらっしゃると思います。芸術的センスがきっとおありなんですよね♪私は何か降りてきたら考えずに作っちゃう性格で粗が沢山ありますが、どなたかの胸に響いたらいいなっといつも思いつつ、やり過ぎない様に今は心がけていますが、ついつい趣味が入ってしまうので自分の中での話し合いが必要です(笑)私もはじめた当初hico-maruだったんですが、途中で変更してひらがなにしちゃったんですよ。かっこよく行こうと思ったけど無理でした(笑)お目目のご都合でのお名前変更だったんですね。理解できました~♪こちらこそいつも癒されています。ありがとうございます<(_ _)>
2016年2月23日 9:43
おはようございます! センスの光るiPhoneカバー素敵です〜! 人の好みは様々ですが、イイな!って思える物作り!参考になります(^-^)/ 今日も1日良い日であります様に!
2016年02月23日 14:04:44
michikaeruさん。こんにちは~(●^o^●)お忙しい中コメントありがとうございます。超簡単過ぎてお恥ずかしいです。私って実は自分の好きな物っていうより、誰かを想像したりして作るのでまとまりがないんです。自分だけだと煮詰まっちゃって・・・ 時々自分の自己陶酔だっと思う作品を作る時もありますが、誰でも出来るアイデアを取り入れて、楽しく投稿続けたいと思っています。励ましのお言葉!ありがとうございます。michiカエルさん。あれ?名前表示が変わったんですね~☆
コメントをもっと見る