お悩み解決でキレイ度UP! 「ママ年齢3才から」はじめる美肌スキンケア

お悩み解決でキレイ度UP! 「ママ年齢3才から」はじめる美肌スキンケア
投稿日: 2016年3月7日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,610
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
出産直後から育児に追われ、自分のことは後回しにしてきたママも、子どもが3才を過ぎると少し余裕がでてきます。そんな「ママ年齢3才」からが、美肌スキンケアをはじめる絶好のチャンス! 今回はママ代表として、息子さんが4才になったばかりのコモモデル・三笠真由さんに「ママならではの肌悩み」を聞きつつ、ぴったりのスキンケアを探ってみました。

お悩み1「シミ、くすみが気になる!」

お悩み1「シミ、くすみが気になる!」

ママの肌悩みで多いのがシミ、くすみ。三笠さんも「ずっとシミが気になっていました。また、顔全体のくすみも気になりますね」とのこと。シミやくすみがあると顔が疲れた印象になったり、老けて見えたりしがち。若々しい美肌を保つためにも、ママ年齢3才からは「透明感をあげるスキンケア」を心がけたい! 

お悩み2「外遊びで紫外線が気になる……」

お悩み2「外遊びで紫外線が気になる……」

ママ年齢3才からは、幼稚園の送迎や外遊びで屋外に出る機会が増えてきます。おのずと紫外線をあびる機会が増える=肌ダメージが気になる! 透明感をあげるスキンケアだけでなく、外出時にはUVケアも忘れずに。

それから、外出して人に会う機会が増えると、人目が気になるもの。三笠さんも同様で「幼稚園で会うママ友の目はやっぱり気になりますね。肌の調子がいいときにほめてくれる友達もいますし、私も肌がキレイな人には『どんなお手入れしてるの?』と聞いたりします」とのこと。自信をもって人に会えるよう、メイクだけでなくスキンケアもしっかり行いたいものです。

お悩み3「スキンケアに時間をかけられない」

お悩み3「スキンケアに時間をかけられない」

子どもが手離れしてきたとはいえ、まだまだ手のかかる時期。「スキンケアの途中で、子どもに『ママ~!』と呼ばれて中断……ということも多いので、手間のかかるものは難しくて」(三笠さん)。スキンケアは毎日きちんと行うことが大事。無理せず続けられるシンプルなお手入れを選ぶのがコツです! 

「ママ年齢3才から」にぴったりのスキンケア!

「ママ年齢3才から」にぴったりのスキンケア!

ママ年齢3才からにぴったりなのが、シャルレセルフィアの『クリアホワイト』。独自成分「ハイドロキノンEX」(※1)と「マンダリンクリア」(※2)を配合し、うるおい輝く肌に導いてくれます。そのこだわりは相当なもので、商品化まで7年もの歳月をかけており、製品モニターテストでの満足度は93.2%(※3)というスゴすぎるデータも。

【こだわり成分はコレ】
●ハイドロキノンEX
「ハイドロキノン誘導体」の一種。ハイドロキノンと、肌に含まれる脂質に似た成分を結合させることで、安定性と浸透性(※4)を高めた成分。肌にうるおいを与え、透明感のある肌に導きます。

※1 p-フェニレンジ(イソステアリルリン酸Na):保湿成分 ※2 マンダリンオレンジ果皮エキス:保湿成分 ※3 シミ・ソバカスが気になる30~40代の女性88名を対象に2ヶ月間シリーズを使用。2015年5月13日~7月14日 シャルレ調べ〈実感には個人差があります〉 ※4 角質層の最深部までの浸透を意味します。

(右から)クリアホワイトローション(化粧水) 150mL 5,400円+税、 クリアホワイトミルク(美容乳液) 100mL 5,400円+税、クリアホワイトクリーム(クリーム) 30g 6,200円+税 無香料・無着色・アレルギーテスト済み※・弱酸性 ※すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

三笠さんも愛用中の『クリアホワイト』

三笠さんも愛用中の『クリアホワイト』

実際に愛用している三笠さんも「スルスルと肌に入る感覚。肌がふっくらうるおい、透明感も出た気がします」と絶賛。まさにママ年齢3才からのお手入れにぴったり! 

【まずはクリアホワイトミニボックスから♪】
こちらは『クリアホワイト』の化粧水、美容乳液、クリームが約3~5日間試せるミニボックス。日々のスキンケアでお試しするのはもちろん、外出や旅行にも便利。5月末までは20%オフキャンペーンを実施中(数量限定・なくなりしだい終了)なので、この機会にママ友にもおすすめしてみて♪ 
クリアホワイトミニボックス 1,500円+税

●シャルレセルフィア
http://www.charle-selfia.jp/
●シャルレ・ザ・ストア
http://www.charlethestore.jp/

コツ・ポイント

『クリアホワイト』の詳しい情報はComo4月号をチェックしてみて♪ 
●Como4月号はアマゾンで好評発売中!
http://amazon.co.jp/dp/B01BCF8JUE?tag=comomag-22 
●Comoは年間定期購読がお得です
http://www.fujisan.co.jp/product/941/

Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集